年が変わりましたね。

特に役に立たない内容ですけども、今年も当ブログをよろしくお願い致します。


さてさて!

ワカサギ開幕!?!?


と、意気込んで行ってきました、ホーム🏠はSP湖!


初釣りはZKさん、次男の3人で。



真ん中狙いで準備していると、

かえってくる人達( ゚д゚)??



まさか??



水浮いてて危ないよと教えて頂きました。


まだ開幕してませんでした😅


しかし、諦めたらそこで、、、


安西先生!!!


と、最奥三段坂に変更!


なんとか車を停める事ができ、氷のコンディションも問題なし。

厚さは13センチ程。少し薄いかな?


何個か魚探チェックして、初めの穴で開始!!


渋めなスタートだけど、初魚ゲット!

8時45分


先に初めさせた次男は

三尾。

目標20尾とちょい低めの気がするけど。


しかし、その目標もいいとこついてるのか、終始渋め。

ツヌケには20分。


天気は最高。




魚体は小さめ、、、

時速35ってとこかなぁ


午前中で100は厳しいかも。

ZKさんも似たようなペースだけど、じわりじわり離されていく、、、(>_<)


この辺りから、さらに渋く、

全然釣れなくなる、、、さらに、ZKさんとは20以上の差が、、、


安西先生に謝りつつ、勝負は諦め笑

軽食を食べようかと、持参の春雨スープスパイシーカレー味を準備。


が、

やらかす😇


すぐ嬉しそうに母に報告する次男


お掃除に手間取り、なんとか午前中に70尾到達で納竿。

結局ZKさんとは30尾差、、、完敗(T-T)


当たりの数はそう変わらないと思うんだけども、ZKさんはスカが少ないのよねー。


目の老化が進んで竿先が見えなくなったら勝てるようになるかな😅


次男はというと、

ワカサギ17尾と

アメマスゲット!

アメマスは三匹相当、とのことで、目標の20尾達成😁


これで、無事開幕!!


ウチに帰ると、妻から

『釣り納めは楽しかったかいキメてる?』


え?

もう行っちゃダメなの(⌒-⌒; )


去年はほぼ毎週行きましたからね、、、

今年もそのつもりなんだけども、先制パンチくらいました。


今年は、次男を味方につけよう作戦でいきます。


したっけ又今度!!