超絶雨男、R32です。

道内の週末アングラーの皆様、申し訳ございません。


先々週から釣りに行こう!

と画策してましたが、冬将軍到来。

先週末も海は荒れ、さらに有給使っていこうと思ってた今週火水も波風荒れ模様。


次の週末は、どうしようかな😅

行く気になったら又荒れちゃうかも、、、


全部ワタクシのせいなのか、、、!?


さて、そんなんで全然釣りに行けないので、

先日つくったCC-02ランクル40にのせる小物を休日全振りで作ります。


まずは、ハンドル。

なるべく、ランクル40純正に見えるように。

うひゃーびっくり上手く行ったやん!!!

純正はこんな感じ。


コイツは、MDF板から円を切り出してスポークと真ん中のとこは樹脂粘土で製作。

ドリルを旋盤にして、棒ヤスリの先っぽで削って切り出します。


残った部分から真ん中を切り出します。

カッターで切れるし、加工しやすい。

スポークは釣りの仕掛け用でもってた0.6㍉のステンレス針金を使って。

穴を開けるとMDF板が割れてくる、、、慎重に、、、、

瞬着を使いながら。

中心にむかって下がる、というか、深さがあるので、目見当で針金を曲げてます。

んで、スポークにダイソーの樹脂粘土黒を。

真ん中のとこ、なんて名前なのかわかんないけど笑、そこも樹脂粘土で成形。

ハンドルの外周も樹脂粘土で覆うつもりだったけど、色塗ったらいい感じになったので、これで完成とします☺️


アシンメトリーだし、シワがあったり、エンブレムやホーンボタンを省略しちゃったけど、中々のデキ!!!


ま、ココに至るまで、何度も失敗したんだけど、、、

中の骨を針金で作ったり、

全部樹脂粘土で作ってみたり。

どっちもキレイな円に出来ず、断念。

どうしようか、悩んでるところで、

冒険少年のあばれる君が旋盤で皿を作ってたのを思い出し、ドリルが有ればなんでも出来る!!!


と、やってみました。


問題は、、、


取り付け方😅


ダッシュボードもないし、どうやって、固定するか??


そもそも、シートも無いし、、、


春までにゆっくり作りますかね、、、



で、なんか製作意欲が湧いてきたので、粘土コネコネして、小物をもう一つ。

消化器😁

コイツはダイソーの樹脂粘土100%。


なんか粘土遊びがラジコンより楽しくなってきた笑


と、いいつつ、道路が圧雪になってるので、

雪ラジも楽しんでます。


ラジコンしやすい圧雪になるのも今時期だけだから、そろそろCC-02をキャタピラ化しましょうかね。

ま、しばらくは、粘土コネコネして遊びます😁


したっけ又今度!!