今度は、改造してもまだ早かった車速をさらに遅くすべく、ピニオンギヤを変更します。


ギヤと入力すると、ガヤと予測変換される、釣りラジオタクです。

こんにちは😃


ギヤ交換のまえに、、、

ちょいと前に石切の片岡坂挑戦中に折れたプロペラシャフトを交換します。



折れた、っていうよりは捻れて繋ぎ目のクロススパイダーの所が外れてた。


その日のうちに密林へ発注。



この見た目のヤツは同じ画像を使った出品が沢山。値段も様々。

同じものなのか、仕様は違うのか、わからないけどとにかく最も安いヤツを購入!


CC-02のウニモグには長さがあいませんが、ホイールベースを延ばせばつけれます。

ボディと合わなくなるけど、、、、価格優先😅


さらに、

精度は低め。遊びが多くて、前進後進の切り替えにタイムラグがでます、、、、価格優先😅

あと、注油しないとキコキコ言います。


で、ギヤ交換へ。


ノーマルは83Tスパーに16Tピニオン。

ラジコンは速いが正義、と思っていた自分には、速いことの弊害が全く理解できていませんでした笑


ほんで、次に変えたのは、

96Tスパーに15T。

確かに遅くなったけど、あんまり効果を実感出来ず、、、


んで、スパーは96Tのまま、ピニオンを13Tに。


あまり13Tつけた情報がなかったので、14Tも用意したけど、ちゃんとギア合いました。

これ以上モーター位置調整できないので、12Tは無理でしょう。


どのように変わったかというと、


こう。

カラス君の友情出演のがノーマルでギアボックス内はローギア組み。

最後が13T。


で、この動画、比べる意味はあるのかもしれないけど、ローギアードの本質を理解して無かったですね。

最低速度を見るまで気づきませんでした😅


あら!!

こんなにゆっくり走れるのねびっくり


遅い方が良い、と言われたので、最高速度に目が行ってました。


諸先輩方のブログを読みまくったのに、理解してませんでした、、、ごめんなさい。


と、この辺りはもう3週間も前の話。


他にダンパーオイル変えたり、バンパー付けたり、石切に試走もいって、沢山ネタがあるんですけど、、、、


やっぱりラジコンブログに切り替えかな😅


したっけまた今度!