またまた同じネタです笑


全く釣りに行っておらず、、、暇はあるんだけど天気と合わなかったり、、、息子の部活の送迎だったり、、、それ以前に準備がめんどくさかったり、、、って色々ガタガタ言いながらもう年末です笑


以前作ったR32のプラモは失敗が多かったので、もう一度作りたいなぁと思い、もうひとつ密林から仕入れました。

また32です笑

今回は自分の乗っていた32を出来るだけ再現してみようと思い、ホイールが同じなのでニスモカスタムバージョンに。


ま、作る過程やコツなんかは凄腕モデラーの方々のを参考にしていただくとして、









実はかなーり時間がかかりました。キット入荷から約1ヶ月半。色々道具やら塗料やらを買い足し、キット1700円に対して、8,000円は使ったかしら笑


カメラブースはないので、イマイチ写真がキレイに撮れませんが、アラが隠せてちょうどいいかな😅

中々のツヤツヤボディを手に入れることができました。


仕上げは





クレオスのプレミアムトップコート。

一本丸々使い切るくらいかけてます。そのおかげかほとんど研がなくてもいいくらい。


が、色々こだわったけど、まだまだ技術が甘くて、思い通りにはいかないもんです。

ナットの色が少し暗かったな。明るめブルーのアルミナットだったんだけどな。

しかもホイールにニスモデカール貼れず。

実車はブレーキディスクがドリルドじゃなくてスリットでした。流石にそこまで再現出来ず。

デカール貼るの下手くそで、赤ブレンボマークを失ってしまい、

反対側は黒ブレンボマークに(T . T)

でもホイールが大き過ぎず、タイヤのムチムチ感が実車に近い気がする☺️


オケツの牽引ポイントの再現は中々満足。

ランナーを熱で伸ばしてつくりました。

ただ、チビスポイラーへのカーボンデカールが上手く貼れなくて残念。

NISSANのロゴもなんか曲がっちゃったし^^;


シフトノブは実車はRAZOのアルミブルーにしてたので先っちょだけ青く。

内装は筆塗りが失敗してコタコタになったので、見えづらくする目的で実車同様にリアウィンドウにスモークを。


それがさらに失敗の元😅

ムラになるわ仕上げミスって鮫肌になるわ悲しいことに、、、


エンジンの再現は、全く技術なく断念。

実車はこんなにスカスカじゃないんだけど…キノコとかパイピングとかアーシングの再現ができればいいのに。ヘッドカバーはノーマルだったので青くなかったけど、カッコつけてみました。





今回はモデラーブロガーの方にコメントで色々ご教授いただき、赤よりは上手くできたと思います☺️


マイジェルナンセルさん、ありがとうございました😊


外でスプレー使えないので来春まで作らないとおもいますが、作るとしたら窓枠塗装とスモーク塗装をもっと上手くやりたいですね。


結局釣り納めにも行けなかったのが残念ですが、雪は大変でも寒いからワカサギ早くからできそうで、ワクワクしちゃってます😅


次こそは釣りネタ上げたい!


したっけ又今度!