3月28日 気温も天気も波も風も良さそう!

中々休みにこんな日が当たる事はないぞ!?


ワカサギおわって、ぽっかりあいた心の穴に、カレイで蓋をしたい!


と、家族でちょろっとフィッシングに岩内まで🎣



現着12時とゆっくりスタート。

昼スタートは朝も遅起きでよくって、とってもラク☺️


程なくして、投げ竿にダブル

手のひらヒョットコ


この後はポコポコ、ヒョットコとカワ。


たまに30センチ近いヒョットコもいて、なかなか楽しめる。


カワも大きめ。


自分用の竿を出そうと投げたら


一発目でバックラ(;A;)

巻変えたばっかりだのに……(´;ω;`)


結局、振り出し2本体制で。

でも十分。


足元でもヒョットコにカワが釣れて、子供たちも満足した模様。


3時までで


あれ?

意外にあるな……平たい魚族はリリース含めて30枚位。


ホッケは足元のブラーに。

マガレイはコッパだけど、生きてるの見るのは1年半ぶり位(*´∀`*)


結局妻は下の子の危険察知と連れてった愛犬のお守りで釣りにならず、、、

すまぬ……。


マガレイはあまり上がらなかったけど、長男が30センチ前半のを1枚、

ちょっと離れたお隣さんもゲットしたようなので、これから本番になりそう(*ˊᵕˋ*)



したっけ又今度!!