36日 網走湖は女満別湖畔へ遠征!!!

 

SP湖で今シーズンラストにしようと思い、妻に打診。

目が▼になってた・・・

 

過去に、釣りは月に2回までにするという約束をしていた、、、、らしい。

全く覚えてない(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

 

子供を連れて行けば贖罪になると思うなゴラァ(#゚Д゚)

だって。

 

ところが、急に妻から、

行くなら網走湖がいいんでないかい?

 

なんですと????

あ、あばしり???

 

長男の卒業旅行にと、妻が愛犬と泊まれる宿をおさえていたのです。

素晴らしい!

 

宿泊地は能取湖。氷上コマイもいいなぁ(*´Д`)ハァハァ

なんて言いながらも、道具類が変わってくるので、網走湖の女満別を目指すことに。

 

出発は午前3八時について、爆釣で昼までやって宿INなんて甘い考え()

 

まぁ案の定出発は遅れ、高速をつかっても制限速度で走れば6間以上かかる。

ワンコのトイレや散歩もはさみつつ、9時半すぎて到着。

 

(写真は帰りに撮影)

 

受付に聞くと、最近釣れてないよ~って(;’’)

今朝は奥のポイントのほうがまだマシだ~ との事。

 

もっと詳しく聞いておくべきだったと後で後悔するのですが、事前に色々調べたところではどこでも釣れるような雰囲気だったので、

車を止めた近くで、少しテント村から離れたポイントを選定。

 

ところが、強風でテントがうまく建てられず・・・。

とれた小屋でさらに強風の時に一人で立てれたのに、なんかうまくいかない・・・・

さらにテントのポール破損。割りばしみたいに縦割れしてる・・・

 


次男が一生懸命ロープ引っ張ってくれますが、風に負けます。

 

結局テント設営完了したのが1間半後・・・もう11時半(;’’)

 

ま、たくさん釣れるから3間くらいでちょうどいいべ~。

なんて言いながら、息子に竿を渡す。

 

次男「あれ?お父さん、仕掛け落ちていかないよ~?」

父「なにさ、糸止めに引っかかってんだべさ~」

長男「え?こっちも落ちていかない!」

父「なにやってんだ二人して~もう~」

 

なんと、水深30センチ\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

仕掛けのサルカンが水面に出てます()

自分のポイント選択ミス!!

 

まったく釣れる気も、気配もしない・・・・

どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・

 

10分ほど放心してから、移動を決意!

 

水深は2メートルくらい。

テスト穴で1尾すぐに釣れたので全速力で走って移動!

ところが、さらにトラブル!

 

最後の一個の穴あけ中に、マキタ電ドリ痛恨のバッテリー切れ!

あと3センチくらいのところで完全停止・・・・。

確かにテストやらアンカー用で30個近くあけてるもんな。

何とか釣り出来るだけあけれてよかった・・・・

 

そんなこんなで釣り座に腰を下ろして本番開始が13・・・・

もうヘロヘロ()

 

受付では釣れないっていってたけど、SP湖よりいいペースで釣れる。

さらにサイズが恐い()

 

アベレージがコレってわけではないけど、10センチくらいのがほとんど。

さらに太い。

 

その反面、パワーがあるからなのか、隣とのお祭りが頻発!

穴の距離も考えなくちゃならないのね・・・・

 

正確には数えてないけど、今回は妻が竿頭。コンスタントに大型を釣り上げます。


次男にはゲットできなかったものの外道のカワガレイもかかり、長男もポコポコつって満足。


宿のチェックインもあるので3時半に納竿。実質2間半。

 

自分には消化不良なところがたくさんあるけども()

 

その後は宿にIN


翌日もワカサギやっちゃおうか?とおもったけど、ドリルが死んでるので諦め()

網走監獄で脱獄の計画を立てたあと、流氷館でクリオネを愛で、帰宅は21

 

捌きながら数えたら、92尾!

たぶん、自分20、長男15、次男10、妻47ってところかな?

最大サイズは13センチ強。

 

ちょっと小型も混ざってるけど、2間半でこれなら、網走湖のポテンシャルはすごいね。

もっとしっかりやってれば、大変な事になるな()

 

来年リベンジすることを固く決意するのでした。

 

う~む。これが最終戦ではシコリが残るなぁ・・・・。

ま、家族旅行のついで、だから最終戦にカウントするのはやめよう()

 

(*´罒`*)♥ニヒヒ

 

したっけ又今度!