2月21日 苫小牧の実家に妻が昔使っていた勉強机を強奪しに行く。早いもんで長男は春から中学生。専用の勉強場所を作らなくてはね。

そのついでに、ワカサギ釣りをしました(笑)
場所はポロト湖。

今日は本気で父に挑む!餌変え真面目にやるぜ!
と、長男は意気込んでます。

遊漁料、大人500円、子供200円。
家族全員で1400円。元は取れるか!?!?

……

……

……

……

……

……

……

シブ((( ;゚Д゚)))

え?
え?
え?

ワカサギ居ないの???

乳部、いや、チチブしかいねぃ……

乳ならいいのにねぇ。

ちちぶなら、30匹はつったかな(笑)


1時間半でやっと1匹目。
これは、まずい。


水も氷もキレイ。茨戸は雲泥の差ですな。
それだけで癒されるわ♡ ( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ ) ♡

んなわけないヾノ∀`)


さらに、次男、竿破損。

(;`皿´)グヌヌ

ついつい怒ってしまいました。
破損の前に、指でグニグニしてる所を見てしまっていたのでね( ̄▽ ̄;)

ま、ギリギリまだ使えるから、元から折れるまで次男専用にしよう。

と、結局昼までやっても8匹。
妻3匹、息子たちゼロ。

長男はそうそうに諦めて餌変え1回しかしてないし(笑)

次男はつまらなすぎてラーメンを10時に食べて帰りたがるし。

妻にはなんでポロト湖なんぞ選んだんじゃ!?
口コミ見たらチチブ祭りって書いとるやないか!!

と言われ。

でもでも、楽しいんですよ(笑)
釣れなくてもね。

こりゃ、リベンジやね。

したっけ又今度!!