1月31日、今週もとれた小屋へ。
会社の部下が、まったく釣りには興味がなさそうだったのに、子供とワカサギ釣りをしてみたい!
と言うので、それを口実に今週も(笑)

子供はまだ幼稚園児なので昼前にゆっくり来てもらい、自分は早く行って沢山釣っておこう( *^艸^)と画策し7時半到着。

が、超暴風……
テントたてられねぃ……

しかし、部下が来てから手伝って貰っても、子供たちを待たせるのも……

中止か??

と思いながら、
なんだかんだで立てる!

釣りしたいから必死(笑)


もう暴風爆風さらに吹雪( ̄▽ ̄;)
先にアンカーを4本入れて、飛ばされないようにしてから。

1時間以上かかりました(笑)
ヘトヘトです……

部下がくるまであと1時間。

全然釣れませぬ……
こ、これはヤバイ……嫌な予感しかしない……

で、部下家族到着。

みんな猛吹雪なのに、
目がキラキラしてます(・∀・)

駐車場整理のおっちゃんに、今日は天気荒れてるから釣れるよ!!
って言われたらしい……

幸先よく息子君がつってくれ、みんなワカサギの顔を拝んだものの、3時間7尾にて納竿……

ちなみに、私は完全接待によりゼロ!

ワカサギ釣りでは、初めてのゼーローかも……
釣らせるのって超難しかった……
なりふり構わす撒き餌でもすれば良かったかしら……
ウグイをワカサギと偽れば……(#'∀'#)テヘヘ

しかし、ワカサギ釣りだけでなくテントの中で遊ぶのが初めてだったらしく、コーンスープ飲んだり、ラーメン食べたり、それだけで楽しかったとか……ε-(´∀`;)ホッ

また行きたいって言ってくれたらいいなぁ……

ちなみに、
去年改良したアイスアンカー。
9メートル以上の風でも外れる事はなく、バッチンコでした!
それにしても、四角のテントは風に弱すぎ……
ヘキサゴンほすぃなぁ……

したっけ又今度!