新年一発目の初釣りは、やっぱりワカサギ!!

今年は寒いから、もう行けるんじゃね!?
という事で、大好きSP湖へ。

1月9日、6時半ゲート前着。
少し遅くなったけど、電光掲示板下あたりのポジション。まだ混んでないね。

去年のSP湖は酷い状況だったけど、今年はどうかな!?

ワクワクしてるとゲートオープン!!

今回のポイントは真ん中。
降りて左へ進んだ岬の先あたり。

早速準備!!

あれ?

氷ウスっ\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

15センチあるかな……??
ま、大丈夫でしょう。

と、程なく新年の一発目、初魚!!


SP湖のアベレージサイズ!
この大きさなら文句なし!

長男の、初魚は、
ウグイ(笑)

次男は、

ワカサギ!

その後は爆ではないけど、コンスタントに釣れる!

ウグイも釣れる(笑)
次男は相変わらず、トラブルメーカー(笑)
5本の針を今日に右袖、左袖、太腿あたりに刺し、身動き取れなくなってます( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで釣り以外に時間を取られながら

トリプル2連チャン!
お昼まででこれくらい。まぁまぁかな。

まだ氷が薄いからか、どんどん水が浮いてきて、テントの中は水深5センチ(笑)

次男の楽しみ、カップラーメン食べてから、片付けに手間取りながら納竿。

結果、長男40、次男39、父85と言う結果に。

サイズはデカサギは居ないけど、7センチ位のちょうど良いサイズが揃ってます。
去年に比べたら雲泥の差!

別テントだったGTさん、KNさん、ZK次男も同じくらい釣れてました。
さらにGTさんはサクラ2本!

今年のSP湖はいいんでないかい!?

初釣りとしては、まずまず。
満足できる釣行となりました!

と、最後になりましたが、
大したことないブログをこれからもよろしくお願い致します(。ᵕᴗᵕ。)

したっけ又今度!