10月30日 長男を連れて夜釣りに!

場所はOFU漁港。
わざわざ1時間半も車を走らせてきた価値はあるか!?

鮭狙いの方々でいっぱいかと思いきや、2台しか居ない……
鮭は終わったようです。

期待できそうなら鮭も狙おうと思ったけど、外防へロック。

初めはワームで全く反応が得られず、スグにブラーに塩イソメに変更(笑)

しかし!

甘かった……。

しばらーくなんにも起きずに、息子より先に自分がポッキリ……

さて、帰りながら別の漁港へ……と、車へ戻る途中、何気なく息子に足元に垂らして見よと命じる。

「お父さーん、根掛かりしたー( ´тωт` )」

おやおや、仕方ないねぇ外してやるか~と息子の竿に手を伸ばすと、

「あれ!なんかグングンいってる!!」

えっΣ(゚д゚;)

なんか根掛かりみたいに竿曲がってますけど(・∀・;)


グリグリ巻く息子(笑)
タモで空中キャッチ!

ドドーン!
(めったにメジャー使わないのでヨレてますが、43センチ。)

グッドサイズアブ!

息子にとっては新記録!初の40センチ越え!

釣れたからサクッと帰ろー!


と、ならないのが釣り人の性(笑)


粘って少しポイント移動すると、小さいながらガヤがポコポコ。

と、また、

「おとうさーーん、根掛かりかもー」


やれやれ。仕掛け切れたら帰るかー。


「あれれ!!グングンきてるきてるー!」

またΣ(゚д゚;)??

グリグリ巻いて水面からぽーーんと飛び出したのは!?


まさかのハチガラ((( ;゚Д゚)))
25センチくらい。

結局、もう少し粘ったけど、持ち帰りサイズはこの2つだけ。

私の釣果は?というと、10センチくらいのガヤ2本!

ま、楽しかったからいいんだけども、息子も楽しめたみたいだし。

なんか、ウチの長男って、魚運あるのよね~
今のとこ、長男がいると魚種問わなければボーズナシ。

来秋は特訓させて鮭通おうかしら。

そろそろ初冬のカレイかな!?

したっけまた今度!