8月23日 函館でハモ狙いの投げ。
今年はハモの顔を見てないですが、函館は当たり年らしいので、釣れる気マンマンで臨みます。

時期的にちょいと忙しいのでホテルで仕事をして暗くなるちょい前に開始。


今回はHKさんも参戦!

と、直ぐにHKさんの竿に変な当たり!

二目達成(笑)

外道コンビ(*´ 艸`)

でも魚の活性は高いと信じ、フルキャスト!

強い出し風でめっちゃ飛びます!

暗くなると更に活性が上がる!



SHARKのね。


と、急に竿尻が跳ね上がりシーソーゲーム!

グングン引きます!

まさかアナコンダサイズ!?
期待に胸膨らんでパンパン!

でもなんか覚えのないひき。
刺さりこみとか、絞り込みとか、頭振るとかとも違う。

これがアナコンダのひきなのか!?

足元まできても浮いてこない!


しかし、姿を見る前にフックアウト(T0T)

なんだったのか……

餌をつけ直して投げようとするも、もう一本に同じ当たり!!

竿がぶっ飛んで行きそうです!!!

途中も同じかんかくで、やたら引くし、横に走ります。

ハモではない予感がよぎります……

中々浮いてこなくてやっとこ確認出来たヤツは……



やっぱりシャーク(;`皿´)グヌヌ

しかもデカい:(;゙゚'ω゚'):70センチはあるかな。

ホシザメかな?

間違いなくさっきのもコヤツ。

そして更にもう1回。
チョンチョンっていう前あたりからイキナリシーソーゲーム!

が、合わせるとライン高切れ(T0T)


そして更にもう1回!
チョンチョングイーンと。

サメは大きいと走るようです。

当たり→いとフケではないみたい。


コラーって怒ってます(笑)
おなじようなサイズ。

結局シャーク祭り。
まぁ引き味は中々楽しかったけどね。


結局10時過ぎても本命現れず。

しかし、HKさんは抜きあげ直前でバレたやつはハモの可能性あり!
仕掛けくまってたし。

今年はハモ食べれるかしら……

ま、なんだかんだ楽しかったです(笑)

したっけ又今度!