釣りネタではありません。最近忙しいのは家のお庭に手をかけていたから。


奥様から砂場を買ってあげようと言われていたのですが、結構砂場って高いんです。小さめのものでも万はするけど、中に二人入って遊ぶには狭い。

せっかく庭があるのだから、大きな砂場で遊ばせてやりたいと思い切って自作することに!


ジョイフルAKでいろいろ調べて材料を購入。防腐処理をして組み上げて、結構時間がかかりましたが、完成!

自慢の砂場に!


R32独り釣り大会
見た目はテラスですが、スノコを外すと中身が砂場。


R32独り釣り大会
蓋のスノコは重たいので、コロコロを付けてレール上をスライドするようにしました。

人生最大で最高のDIYですニコニコ

材料は2×12を枠に、スノコには2×1と2×4を使用。重量は相当なものです。

外寸で1450×900、高さは280。ネジは建築にも使われるステンのコーススレッド。

防腐塗料から材料費すべて含めて1万円以内で収まりましたにひひ

安く済んだのもいいけど、何より作るのが楽しかった!!


しかし、砂が少ない・・・・タイルと人工芝を張る下地に使ったらなくなっちゃいました・・・。

せっかく作ったのに遊ばせられない(・Θ・;)

土のう袋5個でも足りなかったから6袋は手配しなくては・・・・。運ぶの腰に来るんですよね・・・・・。


子供が砂場で遊ばなくなるまで後6年以上はあるので、毎年塗り替えて大事に使いましょう。


次は余った材料でベンチか椅子を作ります。

そのうちアップしよー。


したっけ又今度!