私、ノットが苦手です。手先は器用なほうですが、脳ミソに難有(・_・;)

いつも使うのは電車結び。力糸を結ぶにも、リーダーを結ぶにも電車結びです。

それで十分という声もありますが、やっぱりFGノットなるものを使いたいですよねぇ・・・。


EZノッターはやたら高いし、構造は簡単そうなので、作ってみようと!

ネットで調べると結構作っている方が多いですね目

参考というかほぼパクリですが、用意した部品は


R32独り釣り大会

全部で700円くらい。ジョイフル○Kはバラ売りがあっていいね。無駄にならないから。

右上の黒いドーナッツはラインを締めるときに指にはめてつかうリング。コレ40円。かなり使えそう。

で、組み立てると、


R32独り釣り大会

コレ。

作ったことに満足してまだ使っていない(;^_^A

しかし、これだとネジに直接ラインが当たるから傷が付きそう・・・。

何かいい手を考えよう。


あと、今日はコツコツと貯めたヘソクリで大きな買い物をしました。

人生で一番高い釣具をにひひ

コレで釣れるハズ!?


それで釣れなかったら恥ずかしいので、何を買ったかは内緒です。

誰も興味ないか( ̄ー ̄;


したっけ又今度!