4月24日函館方面の出張が入ったので、砂原漁港に寄り道して釣りしました。

到着は18:30、満潮が19:00と潮止まりかなぁと思いつつも夕まづめに期待して始めます。

場所はいつもの先端付近。


さっぱりあたりがありません・・・・。


ところが、暗くなったあたりから水面が賑やかになりますえっ

いたるところで魚が跳ねています!


足元にチョイ投げして跳ねたあたりをスイミングさせると・・・・
R32独り釣り大会

5ヶ月ぶりのお魚!ちいさいガヤでもチョーうれしい!

その後は暇しない程度にガヤが釣れます。でも活性は高くても食い気は低いのかなかなか針がかりしない。

たまにおなかパンパンのメスガヤがつれたりしてなかなか楽しい♪


R32独り釣り大会 R32独り釣り大会
サイズは20センチ前後。


21時のお知らせの放送が流れたとたん、跳ねが少なくなった。みんな帰っちゃったのかなぁと思っていたら、今までまったく釣れなかったソイがお目見え!
R32独り釣り大会
小さいけど釣れてよかった(≡^∇^≡)

そのあとは逆にガヤがまったく釣れず、ソイばっかりに。

ガヤと同じでなかなか針がかりしない難しい状況ではあるが、暇はしない。あたりだけならキャスト毎にあるくらい。


そんな中やっと25サイズをゲット!
R32独り釣り大会

目測ですがね。自分の小指~親指の間は21センチ。

このあともたくさん釣れると思ったし、久々にソイ刺しを食べたいのでキープ。

しかし、ここからあたりが遠のきます。携帯の電池もなくなります。25サイズ写真とれてよかった(;^_^A


1匹しかキープが居ないと足りないので、まだ息のあるうちに海に帰しました。


するとまたあたりが出始める( ̄ー ̄;


また25UPを釣る・・・・・。キープする。また釣れなくなる・・・・・。帰す。


今日はキープするなってことか?

時間も迫っていたので、終了しようと歩いていると、真ん中のテトラ周りでさっきよりも激しく魚が跳ねています!


ちょいとキャストするとまた25UP。今回はキープせずすぐリリース。

とその後すぐ25UP。うれしい誤算(;^ω^A

取りあえずキープして釣れなかったらリリースしようと思ったら3連荘で20~25のソイが1キャスト毎に釣れた(ノ´▽`)ノ

何とか家族1回分のおかずを手に入れました(●´ω`●)ゞ


と、ここでタイムアップ。ホテルにチェックインできなくなっちゃう~。急いで函館へ。


今回はとても楽しかったですねぇ~。自分の中では良くつれた方かな~。最近あまりにも釣れない釣行ばっかりだったもんで・・・。抜きあげのバラシも入れたら20尾はつれたもんねぇ。


また釣れたらうれしいなぁ。


次は投げでカレイを!


したっけ又今度!