3月17日 積丹の磯でカレイを狙ってみました。

今回は何とかレンジャーみたいに5人での釣行、メンバーはGTレッド、KNピンク、YKイエロー、ハカイオーブルー、R32ホワイトです。


当初は先週GTさんがそこそこ釣れ、釣り新に載ってしまったという、ポン○○でやろうと思いましたが、

現地到着後、ハチガラでも狙ってみようと入磯してみると、風はなくとも波はある。真っ暗だし怖いので断念。

寝ます。

朝起きて寝ぼけていると、波が収まってないようで、移動することに。

気づいたら祈○に来ていました。


波の状況はそんなに変わっていませんが、取りあえず降りてみることに。

釣りが出来ないことはないと、荷物を置いたら、ザップり波をかぶりました((゚m゚;)

被りやすい場所に立ってしまったらしい。

少し場所を変えてスタートします。


積丹の磯まで来たんだからと期待に胸をパンパンに膨らませて準備していると、なにやら歓声が。

もう釣れた!?と見るとみんなが海を指差しています。


トドです。(´д`lll)

歓声じゃなかった。叫声でした。

いきなり膨らんだ胸が垂れ下がりますが、GTさんが先週トドを見たあとでも釣れたというので、

積丹の磯まで来たんだからと期待に胸をパンパンに膨らませなおします。


気を取り直して2本セット。
R32独り釣り大会
ナイロン2号とPE0.8号で投げわけ。ナイロンは50M付近、PEは75M付近。

少し横風が強くなってきて投げづらい。

遠投しようとしても100M飛ばない。練習しなくては(TωT)


しかし・・・・。投げ投げエサ替え替えしてもまったく反応なし。

たまに餌がなくなってるけど、なんだったのか・・・・。

誰の竿にも反応ありません・・・・。うねりもあり、厳しい状態です。


そんな中ハカイオーはゴツゴツの岩の上でM字開脚。
R32独り釣り大会

打ち上げられた死体のように寝ています( ̄Д ̄;;


あまりにも暇でみんな岩に貼り付いたものをせっせと集めています(^▽^;)

いつの間にかハカイオーも起きて集めています。


結局海草以外の収穫は岩内のタラ丸を知ったことくらい。

せっかく積丹まで来たのにこんなにつれないとは・・・・・。


付近の磯に入った方々はどうだったんでしょうねぇ。


家に帰って妻に釣れなかったといったら、そんな気がしてたと。

妻の予感はよく当たる(-。-;)


春のシーズン中にはもう一度磯に挑戦したい!

みんなまた行こうね!


したっけ又今度!