10月9日の夜~10日未明まで苫小牧西港でハモ狙いしました。

鮭釣りも行きたいと思ったけど、場所取りがイヤなので、ハモしながらソイ、朝はクロガシラと思い、南埠頭へ。

今年はハモゲットしていないので、食べたいし気合が入ります!

着くと角に1人、奥の低いところに数人が入釣しています。

皆様ナナメに投げていますので、場所は空いているのに、ガードレールから垂直には投げれない・・・。

ガードレールからナナメに投げることにして、入釣します。


角に入っている方は1本釣れたとのこと、期待して始めます。


準備し始めて気付きました。ジャンバーとシャカシャカズボンを忘れてきたことに・・・。

ヒートテック長袖とモモヒキがあるのでエサ替えくらいなら何とかなりますが、ソイ狙いでランガンは無理と判断。

車待機釣りに変更。

時間が勿体無いので、ハモや鮭の仕掛け作りをします。

こまめに竿を動かし、ヒトデを避けますが、当たりがまったくありません。


隣の人が2本目ゲット!

うらやましいなー・・・・。


12時ごろお隣が納竿されたので、角に移ります。

と、チョイ投げした竿に待望の当たりが!!


あせりましたね。あわせるのが早かった・・・・。スッポヌケです。


それいらい、あたりもなにもなく・・・。風が強くなります。車が揺れるほど強い風・・・・


心が折れます。

他の方々も帰られて

真っ暗な港に一人ぼっちになりました。


さみしくなったので、AM3:00で終漁!


行った意味がなかった・・・。


したっけ又今度・・・・