先日、然別湖へ仕事に行きました。

釣りがしたいとおもっておりましたが、調べると釣り禁止です・・・。

残念なことに特別解禁前々日と、ついていない・・・。


仕方ないので、ホテルのロビーにある池でミヤベイワナにエサをあげてガマンします。


朝帰る前に湖を見ると、いたるところで魚が跳ねています!!

野生のミヤベイワナをみれるかも?と湖畔に立ってみましたが、寄ってくるわけないよね~。


とおもっていたら、


40センチ以上ある魚がゆら~っと現れました((((((ノ゚⊿゚)ノ


種類は分かりませんが、赤みがあったので、ニジマスかしら・・・?

ミヤベイワナだったらうれしいですね。


大きい魚を見てしまったので、釣りしたくなりました・・・。

人生のうち、一回は然別湖でミヤベイワナを釣ろうと決意したのでした。


R32の1人釣り大会