8月15日夜、妻の実家から帰る途中、どうしても気になって妻に懇願。

ちょっとだけハモ狙いに苫小牧西港 中央南埠頭へ。

時間はPM9:00。

巨大サイロ?の前は外国船がいるので、入れず。

右側の角に行くと、ガードレール前がポッコリ空いています。

隣の方に伺うと、さっき帰ったばっかりだと。しかもハモを釣って!


回りは釣れていないようですが、さっきの人が釣れたなら自分にも!!なんて淡い期待を抱きつつ2本セットします。


用意をすませて車にもどると、妻が怒っています。

用意中、トランクドアを開けっ放しだったため、蚊が入ってきたと・・・・。

妻は蚊が大っ嫌いです。刺されると尋常じゃなく腫れるんですね。


しばらく蚊を見つけるのに必死です(笑)


蚊に気を取られているうちに・・・・巨大ヒトデです(°д°;)

未だ蚊を見つけられず。

しかも竿先のギョギョライトがなく、あたりもよく分かりません。


車を出たり入ったりしていると又妻が怒っています( ̄Д ̄;;

せっかく蚊を見つけたのに私がドアを開けた瞬間消えたらしい・・・。


蚊が気になるし釣れないので、PM11:00、納竿です。


片づけを済まし、走り出すとフロントガラスに蚊を発見!!

やっと仕留めました。仕留めた手には血が・・・。誰が刺されたのか!?


私でございます(;^_^A ひじの後ろの二の腕を刺されました。

妻じゃなくて良かった(-。-;) → 次の日の朝、妻が腕を蚊にさされていました。怒られました。


それにしても、今年のハモは渋いですね~。

今回は1時間チョイしか釣りしませんでしたが、回りもつれてないし、苫小牧新聞の釣り情報も良い事書いてませんし。

本命を釣りあげられる良い釣りをしたいもんですね。


もうちょっとで産まれるし、しばらく釣りはおあずけかな・・・。


したっけまた今度。