小・中と地域の支援級に通われていて義務教育終わる前に支援学校に入って来られる生徒さんもおられる



この子達は軽度や中度なんだろうなぁ、中度でも軽度よりだったり障害のない子供達と一緒に学習する教科もあっただろうしね



今まで、人それぞれと思っていたはずなのに初めて他校の養護学校(高校)の過去の入試問題を目にしました。同い年でこんな問題を解ける知能があるという事に驚き、うちの子が解ける問題は1つでもあるか、いやいや、ない。問題的には小・低学年なのかな(違ったらすみません。下の子のテスト問題と似ていたので)



昨年、高校行く?と聞いてみると

力強い声で「私、高校行きたい!」とビックリマーク

あの学校に入学した時からそう思ってはいましたが一応聞いてみました(私って意地悪だな汗

今月、願書は出しました。



ずっと思っていました。

義務教育後、高校3年間だけじゃなく卒業後に短大でもあればなぁ。もっともっと学べる学校があればいいなぁって。




うずまき最近気持ちが不安定でよく崩れてしまいます。

春だからではなく、クラスが変わる、担任が変わり環境か変わる不安から、よく喚くようになりました。



そんな時、ストレスを感じる私は都合よく片耳だけ聞こえなくなります汗ただ耳か悪いのかも知れないですけど。