GRK GS2 RWS日記 Part③ | ⚡SHIBATA⚡RC部門

こんばんは(^^)

 

221です♪

【GRK GS2 RWS日記】Part③です!!

 

 

【GRK GS2 RWS日記】Part①

https://ameblo.jp/r31houserc/entry-12445237487.html

【GRK GS2 RWS日記】Part②

https://ameblo.jp/r31houserc/entry-12450170154.html

 

 

今回は皆さんからご質問の多い

GRK GS2 RWSの樹脂製の

フロントナックルについて私の試乗車でも採用している

2019Verのジオメトリーと

Tipsを交えてご紹介したいと思います(^^)

 

 

 

 

使用するパーツは

[R31M129] GRKピロボール SL

そして

【R31M074】 アルミスペーサーM3×1.0mm 8個(各色)

こちらを使用します(^^)

 

その前に

ちょっとしたTipsとして

アッパーアームのターンバックル部にM3のナットを使っています!

使用するナットはこちら

[R31M136] M3 x 2mm ナット(5個入り)

アッパーアームの付け根にナットを入れて

ロックナット的に使うことで止めることで

ガタつきなども減りますし

クラッシュしてアッパー部のターンバックルが折れた場合や、

変形したターンバックルも外しやすいですね(^^)

 

さて

フロントナックルです!

画像のようにナックル部に使用するピロボールは

[R31M129]GRKピロボール SLを使います。

 

アッパー側ピロボール下にアルミスペーサーM3×1.0mmを1枚、

タイロッド部のピロボール下にも同じように1枚入れてください。

 

ナックルを上から見た図です(^^)

 

ナックルを下から見た図です♪

 

画像の位置を参考にしてください(^^)

 

ナックルストッパー位置も

こちらの画像を参考にして下さい♪

 

 

2019Verとしては

この位置が基準値となります(^^)

私が各地で試乗して頂いた

GRK GS2 RWSの

フロントナックルの

ジオメトリーそのままです!

 

まずはこの位置で

お試し頂けると良いかと思います!

 

 

 

まだ仮組ですが切れ角的には

このような感じです(^^)

 

【GRK GS2 RWS日記】Part④では

アッパーアームの数値や

タイロッド部の数値をご紹介したいと思います(^^)

 

 

 

オンラインショップはこちらから♪

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://shop.r31world.com/