検査 | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます

21日 夕方 足を引きずる

1時間後 歩けなくなる


何がなんだか訳わからず💧

寝れない夜を過ごす


近くの病院を受診


足の筋肉がなく そのせいだと


???



今月に入り 食欲不振(1日だけど)

歩けなくなる

やっぱりおかしい


近くの病院ではなく 大きな病院へ


触診


歩けなかったのは 膝の問題

膝が悪いですね と一言

痛みもある


筋肉は昔から弱い

今にはじまったことではない


おいおい 筋肉関係ないやん (心の声)


食欲不振 

これは検査にて原因を突き止めましょう


CBC 生化学検査

超音波検査


心臓 肺 心配なし

お腹も心配なし


血液検査の結果


腎臓の数値がよくない

すなわち腎臓病 

4週間後 血液検査


膝の痛みは 飲み薬よりも注射

(4週間 痛みを緩和) 

お値段11000円


フード 腎臓病食になる

しかし ここで問題


皮膚を優先するのか 

腎臓を優先するか

フードに関しては 次回まで調べてもらえることになった



凛ちゃん 

新たなスタートとなりました


腎臓病と戦いです


と 言っても

穏やかに進行すれば慌てる必要なし


腎臓病は経験(先代ウエス)しているので とは言っても 10年前の話

凛に適した 対応を考える


会計 なかなかのお値段となりました😅