悲しみを共有 | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます

初めて 愛犬 Ray を亡くした時


髪は真っ白になり

体重は15kg減

身体中の水分が涙となり


私は老婆のようになった


Rayが居ない現実に

泣いた

もがき苦しみ

その苦しみに泣き叫んだ


家族は当然 私を心配する

だから 私は泣くのをこらえた

涙を流せなくなった


今 父ちゃんは もがいている

さすがに涙は流さないけれど

必死で悲しみと戦っている


今の父ちゃんなら

あの時の私の悲しみを理解してくれると思う


共有できる悲しみ


今は素直に涙を流せる

寂しいと言葉に出来る

理解してくれる人がいる


二人で話し合った


今いる子 凛とぱくを大切に

そして 前を向こう~と







私は元気です


まだ 人と話はできないけれど

1日に何度も涙するけれど



今 右に凛が寝て

左にぱっくんが寝ています

私を挟んで 二人が居てくれる


ありがたいです


穏やかな日差しがリビングいっぱいに降り注いで

静かな時間を過ごしています