モニター 凜ちゃん | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます

今日はシャンプーの日

昨日 愛ちゃんが
凜ちゃん シャンプーしてもらったの?
と 凜を見て話しかけている


シャンプーしてないよ
明日 するねん

えっーー!
サラサラしてるから シャンプーしたのかと思ったわーびっくり

そんな会話をした


今回で4回め

シャンプーの間隔も
1週間に1度で十分
油浮きはまったくなく
1週間たっても ベタつくこもなくなった
そして なによりも
カイカイはみごとにない
だから 体を舐めることもなくなった

もしかしたら もう少し間隔を伸ばせるのかもしれないが
私としては 洗いたいのだ

ひとつ心配事

4日前に 体にうっすら赤いブツブツ
何かに反応したのかと.........
様子を見ていたが 体を掻くこともなく
本人に異常はない様子

もしかして シャンプーの副作用なのか?

なにしろ データーがない
新しい試みなのだから

9月に入って 
血液検査でホルモンの数値を見て 凜にどんな影響が出ているのかを調べる

副作用などなければ
きっと 獣医も堂々と勧められる

モニター凜ちゃん
少しでもカイカイで悩んでいるお友達のお役に立てればいいよね


今からシャンプーだとわかるとふてくされてる
1週間立っても油浮きなし