病院 | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます


ちと鼻くそついてます😨

ちえちゃんからのlineが気になっての受診

鼻くそがまさかの歯からは衝撃だったし
最近 カイカイひどいし.......。

まずは 体重  7.86kg
予測していたが やっぱりね😰   
飼い主の体重増加と同じだった😞

しっかり 注意されましたガーン




そして 本題
聞いた話を伝えると

確かにそういう事もあるらしい
詳しく図解で説明を受ける

歯からの場合だと
鼻水が出てからの鼻くそらしい

凛の場合は少し違うかもしれない

確かに歯石はすごいけれど
歯石についてはのちのち処置をする

検査となると大掛かりだということで
とりあえず 抗生剤を2週間
この抗生剤 なかなかのお値段に驚いた


予防の為の点耳薬
1週間に1度だけだが
この点耳薬のおかげで耳はとてもきれいな状態が保てている


それにしても
ここ最近 皮膚の状態も悪いし
掻きまくりだし


新しいシャンプーを勧められる
先日 買ったばかりなのに.......。
でも 勧められると欲しくなる


とりあえずお薬が終わる2週間後に購入とする

なかなか これだ!と言える物はみつからず
使いかけのシャンプーは増えるばかりだな😰