初めての病院 | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます

ペット保険が使える日は1ヶ月後

耳の匂いも気になるし
アレルギーのこともあるので
病院に連れて行くことに

先生に凛ちゃんとの経緯を話す

これからの日程を決めていく

血液検査
アレルギー検査
避妊手術


まずは 体重測定

6.2kg

約1ヶ月で1.2kg増
ちょっぴり注意を受けるアセアセ

お耳の検査
オスルニア治療

1週間後にもう一度 薬を入れてもらえば完治

皮膚は少しずつ焦らずに
飲み薬を出してもらう

診察終了


ドックフードも病院食になった

先生から
写真を撮らせてねと

これほど感情がなく
無表情の子がこれからどんどん変わっていくのだから
この無表情も記念ですね

そうニッコリ笑われた

受付の人も
これだけ無表情な顔を見たら
どんな生活を送ってきたのか想像できると涙ぐまれた

さぁーこれから
病院生活の始まりです




頑張ろうね