ノエちゃんがいた | Life ~ 凛 ~

Life ~ 凛 ~

保護犬カフェ(印西店)~千葉 ペット博~保護犬カフェ(寺田町店)⁡

保護犬から愛犬へ
無感情 無表情から少しずつ感情が芽生える様子を綴っていきます

昨日 初めてコメントをいただき
りんちゃんが保護犬カフェ印西にいたことを教えていただきました

印西?  何処?
すぐに検索
印西 千葉県

そして検索の中に

りんちゃんがいたーーーラブラブ




お誕生日の日にカットをしてもらったみたいです

おめでとう🎵って言ってもらえてよかった

私の知らないりんちゃんがそこにいた
お店の人から
ノエを見ていたら癒されるって書かれていた
だけど 里親とのご縁はなかったんだなぁーと

父ちゃんがアレルギーがひどいからやろうなー

確かにその通り

これだけのアレルギー疾患なら
里親として迎えても
途中で放棄したくなるだろうなぁー
病院へは10日に一度の通院になるだろうし
フードも病院食
シャンプーは毎週それも自宅ではなかなか難しいだろうし
結局 お金が掛かる

だからこそ
ウエスティーの繁殖は難しいと思う

アレルギー持ちの犬をつくらないためにも
むやみな繁殖はやめてほしい

りんちゃんは50匹近い赤ちゃんを産んでいると思う
7年間 年に2度出産させられていたはず

きっとその子供達はペットショップに出されていることだろう

必ずアレルギーが出ているはずだ
母犬がこれほどのアレルギーを持っているのだから

悲しい現実
怒りが込み上げてくる

何も知識がないままウエスティーが欲しいと迎え入れて
もしアレルギーが出て
酷くなれば
財力がついていく人はいいだろう
そうでなければ
泣き泣き手放してしまう人もいるかもしれない
そんな悲しい思いはしてほしくない
もう二度と繁殖犬を作らないで欲しい