ついに購入! | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

ずーっと悩んで買っていなかったものを、年末年始に購入しましたニコニコ


その① トレンチコート


憧れのバーバリーは、もう少し貫禄がついたら泣き笑い

(試着、何回しても似合わない!)



5年くらい悩みに悩んで、


HYKEのregular fitを購入しましたウインク


実は、実物を試着できないまま通販で購入あせる

値段も高いし、かなりドキドキしました。

サイズなどを吟味して、、緊張しながらポチしました。笑


届いた現物は、質感もサイズも形も理想お願い

満足なお買い物になりました。


裏地のライナーが、毛羽立って、ほかの洋服に繊維がつくことがあるのがちょっと気になりますが…(これ、不良品?問い合わせしたほうがいいのかな…)


誰からも褒められはしないんですけど、、

かなーり自分的には満足なコート飛び出すハート

真冬でも着れそうなので、これからたくさん着たいなラブラブ



その② 株


ほんとは2022年の年間目標が「株式投資を始める」だったのですがあせる

ほんとに行動力のない私…つみたてNISA以外やってませんでした。。。


買いたかった株は高島屋。

コロナで下がった百貨店の株。優待狙いで買おうかしら?でももうちょい下がるかしら?と思って2年経ったら800円くらい上がっちゃったガーン


買っときゃよかった…8万円損した気分(違)。

損した気持ちで買いたくなくて高島屋は一旦諦めました。



年明けに、このままだと一生投資しなさそう、、

と思って、難しく考えず、優待狙いでゼビオの株を買いました。



半期に1回、20%割引を1枚、10%割引を4枚くれるみたいですニコ


我が家は長男のサッカー用品、そして私のゴルフ用品に地味にお金かかってるので、少しでもお得に買えればと。


ゴルフウエア高いから、年間数千円お得になる照れゴルフ用品買う罪悪感から解放される。笑


楽天とかサイトで安く買えることもあるけど、ほんとに欲しいものがvictria golf(グループ会社)にしかなーい!ってこともあるからねウインク


個別株は難しいから、私は優待でほしいものあれば買うって感じになりそうです。

コメダ珈琲とかほしいなアップ



2020年に始めたつみたてNISA。

当時の記事。


2024年から新制度で、今まで年間40万円だった非課税枠が、つみたては120万円まで拡大されて、生涯非課税枠が800万円から1800万円に拡大されるみたいですね。


今まで、年間40万はつみたてNISA、決まった額を会社の財形、あとは口座に放置してた私汗うさぎ

今年は車買ったり、ゴルフのクラブ買い替えたりで、現金目減りしました…


それにしても多少の現金貯蓄は必要だけど、あとはNISAに入れちゃおうかな?

投資始めるなら早いほうがいいもんね…


まだ新制度スタートまで時間あるから、パパとも相談しなくてはニコニコ


私はお金の管理できないし、実は増えた減ったにもあまり興味ないんだけど(一番だめ)。

老後を豊かに過ごしたり、これから出てくるであろう子供の夢を応援するには先立つものは必要!


働いて多少のお金を稼ぎ、さらにそのお金にも稼いでもらうために投資の仕組みを自分に取り入れていかねば。。


でも、私はお金使うのも大好きなので、これからも好きなものを悩んで買う〜照れ