洗濯乾燥機の修理 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

2020年に買い換えたSHARPのドラム式洗濯乾燥機。


当時のメモ。


パナソニックの洗濯乾燥機が7年で2回故障したので、SHARPに買い換えたのですが…


2年半で故障しました。

埃が詰まって、乾燥できなくなりましたえーん


教訓は…

仕様書に書いてある通り、毎月ドラム式洗濯機用のクリーナーを使いましょう。

(やってなかった…だいぶサボってた…)



排水溝にも詰まってたし、本体部分にもほこり詰まってたみたいです。



年末のコロナ自粛中に故障して、修理に来てもらったの12/30でした真顔

来てもらえてほんとに良かった…。



ブログに書いておかないと、いつだっけ?になるので備忘録として昇天


修理の詳細

作業内容: 排水・止水不良

技術工料: 4,840円

出張費: 3,850円

合計: 8,690円


故障ではなく、埃詰まりだったので、修理というか作業料で安かったですね。


毎月クリーナー忘れないように、リマインド入れとかなきゃ〜泣き笑い