自由が丘とおみくじ。 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

昨日は会社の仲良しさんとランチしました照れ


密を避けて、女子力高められそうな場所…

ってことで、自由が丘へ。。



スペアリブのお店のshuttersへ。

バジルとマスタードのハーフ&ハーフを注文。

フルーツワインも目がハート飛び出すハート


VITA VINO、甘くて微炭酸で美味しい。

スペアリブと合う。

なぜか女子会だからと、2人とも謎に🍺は我慢した…真顔



食事を軽めにして、、

名物のアップルパイも食べたウシシ


ほろ酔い満腹で、自由が丘を散策しました。


自由が丘はそこかしこに雑貨屋さんがあり、いろいろ見るだけでも楽しいイヒ


ティーキャディスプーン(茶葉すくうやつ)を探してたけど、巡りあえず…

でも一輪挿しは衝動買いしてしまいそうなのが多くて困りましたあせる


久しぶりの雑貨屋さん巡りは楽しかった〜目



その後、モンサンクレールに行くも長蛇の列で諦め、、駅前のダロワイヨへ。



かわいいー♡

テンション上がる〜!


って言いつつ、ずっと仕事のあれこれを喋り倒す2人。。



そして、もうこれは神さまに聞こうと。

神社にお参り。神頼み。笑


おみくじ引きました。


神様からの思し召し…

『群雲が思わぬほうに現れて、しばし満月が隠れるであろう…』


私の仕事、まだまだ難あり⁉︎オエー


商売…利益少なし 商社なのに…驚きガーン


恋愛…この人を逃すな 旦那さん‼︎逃さない‼︎ニコニコ


2人でおみくじにはしゃぐ。笑



この教えです。

己を律し、心を磨く…かぁ。

私の苦手分野。怠け者だから…


そんな中でこれですわ↓

やばい、不満だらけ!!

井上靖先生ぇ!!


怠けてるから不満が出る。

もっと働き希望を語れ。


ほろ酔い満腹のダメ人間、しばし呆然〜無気力


私は井上靖作品って『敦煌』くらいしか知らないけど、

井上靖のお寺の言葉が刺さり、、

帰り道にWikipediaで井上靖の生涯を調べたら浜松に縁のある方でびっくり。


毎日新聞時代に山崎豊子が部下だったとか…

超有名作家同士が元同僚ってすごいなぁ。



それにしても、井上靖先生に喝を入れてもらった気分。


1日自由に遊ばせてもらって家族に感謝!


連休明けからまた頑張ろうチュー