新しもの好き? | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

何を隠そう、大切にiPhone6sを使い続けておりました。


電池の減り以外、特に不満ない生活だったのですが、、iPhone13が発表された頃から、じわじわとiOSのアップデートするたびに処理が遅くなってきました悲しい


アメブロアプリでブログをサクサク読めなくなったり、、

さらに決定的なきっかけもあって、ついに…


iPhone SE(第3世代)になりました飛び出すハート




我が家には今、

  • iPhone6 (ゲーム、YouTube専用)
  • iPhone6s (これから上に同じ)
  • iPhoneSE2 (パパ)
  • iPhoneSE2 (私、会社用)
  • iPhoneSE3 (私)
なんと5台のiPhoneが不安 笑

新しくなって、何より嬉しいのはApple payが使えること。わーいわーい飛び出すハート

iPhone買い替えの決定的なきっかけ…
それはスマホカバーに挿していたview suicaをどこかで落としたことネガティブ

スマホカバーに挿すだけで、経年劣化でスカスカになってたのに、、危ないなーと思ってたのに…
私のバカー!!!(すぐ気づいたので被害はないけど再発行とかいろいろ面倒くさい!!!)


ってことで、iPhoneSEが発売されて即買いました。
まるで新しもの好きな人みたいですが、いいんですネガティブ

これで少なくともクレジットカードを落とすことはない驚き


iPhone13などなどとも比較しましたが、結局SEに落ち着きました。
多眼カメラに興味はあるものの、、シネマティックモードとかで撮影する機会も無さそうだし無気力

シネマティックでロマンティックな写真は、
a6400にもう少し頑張ってもらいます。

——

新しもの好きついでに。

三連休で公開されてたので見てきました!


アマプラで見て、とても良かったので、新作は娘と劇場へニコニコ


なんとゲスト声優にB'zの稲葉浩志さんがポーン

見に行くしかなかったやつ!!!


内容は本当に感動、、

娘と号泣でした、、


周りから、ダメだと言われたからといって諦めない気持ちの大切さ。

自分はダメだと思い込むことの悲しさ。

周囲の愛を受け止める姿勢の尊さ。


素敵な音楽と共に、より良く生きるためのエッセンスに溢れていましたニコニコ



娘とお散歩したら、桜並木の蕾が色艶き。

まもなく開花…


今年もお花見できるかしら照れ