コストコ | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

夏休み中、Doちゃんのお友達のおうちでBBQの予定があったので、その前日にコストコへ!

前回5月だったので、3ヶ月ぶり。
2019年一度も行ってなかったことを思うと、我が家にしては早い再訪となりました。


NEWあきたこまち10kg  3,198円
・ネーブルオレンジ 1,380円
NEW味の素 若鶏唐揚げ 998円
NEWプルコギのタレ2本 848円
NEWハニーバター2pack  888円
・たまご30個 375円
・アップルベーコン 1,417円
・グリルパーティー2pack  1,158円
・ハリボー 1,480円
・フェレロロシェ 948円
・MINI PARM REGGIANO 1,488円
NEWUSビーフ リブフィンガー 2,792円
NEWパイナップル 399円
・パンケーキ 399円

合計  17,768円

でしたニコニコ


———

本当は前回購入した牛タン目当てで行ったんですが、、到着が夕方で売り切れちゃってたえーん

仕方なく、リブフィンガーを初めて購入しました。


牛タンを購入した時、下処理楽しくてチュー
今回もリブフィンガー、下処理が必要と知って、意気揚々と下処理しました!


筋が500g取れたので、これは週末に煮込みます。
残りは半分はプルコギのたれに漬け込み、BBQへ。残りはビーフシチューにしようかな?


コストコのビーフ美味しくて楽しい!
大好きですニコニコ


———

前回同様、コストコのコロナ対策はバッチリでした。

前回はやってなかった試食も、対策しながら再開されていましたね〜!
withコロナに移行しているな、と感じます。


今回は家族では行かずに、娘と2人で行ってきました。
今回も事前に買うものを決めて、パパパ〜っと買い物済ませました。

最近は携帯のメモを見ながら、娘がさっさと動いてくれるので、助かります。笑


娘とはぺちゃくちゃおしゃべりしながら活動できて楽しいです。
息子は母との買い物は「苦痛でしかない」というので…ショボーン


なかなかゆっくり向き合っておしゃべりする時間ないので、ドライブや買い物って他愛ないおしゃべりを続けられていいですよねニコニコ