最近のこと | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

先週日曜日、Doちゃんの前髪が長くて目に入りそうだし…横も伸びてきて変な髪型だなー…と思って、ちょっとだけ切ってみようと。


かなり危険な思い付きをしてしまいました。


チョキチョキ…
うん、まぁこれならいい感じ?
チョキチョキ、チョキチョキ…


あれ?


なんか変?


チョキチョキ、
チョキチョキチョキチョキ…



ヤバい



すっごい変!!ポーン



イメージ図。
{C47DA01E-019A-4C3A-AB0B-D4666BFA0E69}

ヘルメット!!??
みたいな…


旦那は「ど、、どーーーしてこんなことにぃぃ!」と叫び、激怒。


私も笑いが堪え切れないものの、これは明日から保育園でも笑われるレベル、、、
どうしよう。。

行きつけの美容室に相談して、夜だったけど受け付けてもらえることに。。

店長爆笑しながらも、美しく切り揃えてくれました。


夫からは「もう2度と!2度と散髪しようなんて思わないように!」と叱られました。。



------

健康診断で、体重増えてますね!
ストレスですか?と突っ込まれました。。


この1年、塩辛いものを好んで食べていたら、中年のおばちゃん、あっという間に3〜4kgの増量。。


ははっ 


どうしよう…
ちょっとヨガでもしてみるか、とYouTubeでヨガチャンネル見ながらやってたら、、

なんか左膝が痛い。。

日に日に痛くなり、ついに座ってても痛くなってきたダウン



今朝整形外科に行って見てもらうと、
骨や靭帯、関節には異常なしとのことで一安心。

なんらかの炎症を起こしているのでしょう、とのことでした。



中年おばちゃんになってきたわぁ。
最近目も霞むし。肩も腰も慢性的に堅い。
目、肩、腰、そして膝ハートブレイク

久しぶりにあった友達と健康の話題で盛り上がってしまうという…おばぁちゃんやないかーいゲッソリ


健康大切だなぁ、ほんとに。


-------


今日病院の後にランチしに久しぶりにIKEAへ。



新しくオードブルプレートなるものがあったので選んでみました。

{7B8273D9-6B9A-4161-8A83-937B031249BE}

ライ麦パンついてて、ハムやサーモンがどっさり。まぁまぁ美味しかった。


スイーツも新しくアーモンドケーキが出てました。

{E04AA1A7-D57F-4583-A432-39D956227D02}

これ好きお願い
美味しかった!


最近、洗面所をなんとかしたくてウズウズ。
棚つけて、おっきいポスター飾って…
時計も探さなきゃ。。

妄想を膨らませては楽しんでいます(そして何もしないで数年経つパターン)


IKEAでもニヤニヤしながら妄想して楽しみましたラブラブ