従兄弟と八景島シーパラダイス | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

今週末は私の弟家族(弟、お嫁さん、従兄弟のYouちゃん)が横浜に遊びに来ました。


従兄弟のYouちゃんは一人っ子ということもあり、Doちゃんをものすごーーーく可愛がってくれていて、盆暮れ正月に帰省することを楽しみに待ってくれています。


今回は弟家族は近くのホテルに一泊して、横浜を堪能する計画!


初日は八景島シーパラダイスで待ち合わせ。


だったのですが…ダウン
Pinoが発熱しょぼん


仕方なく、夫とDoちゃんだけで行ってもらいました。。
なかなかこんな機会ないのに残念ですが〜!

月曜日までにはPinoちゃん復活してもらわないと困るし、致し方なしビックリマーク



-----


昨日は絶好の秋晴れ!


従兄弟同士、シーパラダイスを楽しんだようです。


最初にふれあいラグーンに行ったみたい。
これは過去何回か行って学んだ順路。


{1F6BFE18-AE33-466F-8B8D-63D6EDA6E34D}

ふれあいラグーンは磯遊びやイルカとのふれあいができる楽しいコーナー。



{A468266A-FB9D-45DC-AFE1-E0B8CC0A9315}

水族館の後に夕方くらいに行くと、寒いし体力も尽きちゃうのでもったいない!

最初に行った方がベターな場所なのですニコニコ


{1BB36F70-F437-4AEB-99BA-94BEDC963C84}

お尻が濡れて乾かす2人ですって!笑


夫から送られてくる写真で、私も行った気分になりました。

イルカショーなども見たようですが、1番すごかったのは5万匹のイワシイリュージョンだったそうです。

私も見に行きたいな〜照れ


-----

家にいる間、私は家中の片付けを。←前日やってなかったから、Pinoのおかげでゆっくり片付けできた汗


秋晴れでお布団干しもできたし、片付けでやろうとしたこと全部できてスッキリ。


Pinoちゃんともたくさんお話しできたラブラブ
お片付けを手伝おうとするPinoちゃん、ほんとかわいいラブ

突如出現した巨大カマキリを2人で捕まえて逃がしたり…(普通家に出る⁉︎この時期ほんと多い!こわい!)


夕方、帰って来たみんなでディナー♪


{D233B0A8-6082-473F-9802-15ED26806CC9}


コストコのデリカ、買って来てもらっちゃったガーン
手抜きでごめんね!


暇だったので、昨日Doちゃんが保育園のお芋掘りで持ち帰ったさつまいもでスイートポテト作っておきました。

{59C5754F-2AD7-499C-9127-79B2F6948AC9}

結構砂糖入れたんだけど、全然甘くなくてあまり美味しくなかった…ダウン

市販のお菓子の甘さって、もんのすごい砂糖の量なんだろうな汗



じいじからの差し入れのこれで従兄弟同士、夜が更けるまで撃ち合いしてました。

{EED69C9E-B055-4059-A37A-285B890C81C8}

空気圧でスポンジの玉を飛ばすおもちゃ。

当たってもそんな痛くないけど、なんかこっち向けられると逃げたくなります…。

子供たちはそれぞれの父と夢中で遊んでました。


従兄弟のYouちゃんに「泊まってく?」と勧誘してみたけど、さすがに6歳にとって外泊はハードル高かったようです。。


つづく。