先生、ごめんね。 | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

食事用の椅子について、皆様いろいろご意見ありがとうございます!

ありがたや~ありがたや~~~


今朝は、↓  このように、バウンサーで離乳食をおとなしく食べてくれました


photo:01

(100% BFだった今朝の朝食・・・手抜きすぎ )


息子の顔が不細工すぎて、やや不憫です


ハイチェアを買うか、机にくっつけるタイプを買うか・・・
もう少し迷ってみたいと思います。



*********


今日はプールの日でした。

photo:02

今日も先生を見て大泣き


ついに先生も自分を見て泣いているということに気付いてしまったようで・・・
「こんなに泣かれたのは久しぶり・・・ 」とおっしゃってました。。。

申し訳ない・・・


先生が近くにいる体操中と、最後のお風呂では大泣きでしたが、スイミング中は泣かずに頑張りました。
お水の中は楽しいみたい


寒くても、スイミングに通うと・・・
毛細血管が収縮して、体が強くなるとプールの張り紙に書いてありました。

はしょりすぎてて内容が不明すぎるけど(笑)、
Doちゃん、年末年始は楽しいことがたくさんだろうから、風邪引かないようにね


*******


Doちゃん、耳かきが大好きで、自分で綿棒をもってきて耳掃除を強要してきます。

最近「はい、じゃあゴロンして?」というと、自分からお膝にゴロンしてきます
超萌えます・・・・


それの応用編で、歯磨きするときにも「はい、じゃあここでアーンして?」と促すのですが、結局耳かきみたいに耳を上にしてゴロ~ン。。
ちょっと違うんだよなぁ~惜しい。


あと、「ぶーぶはどこ?」「ぶーぶ取って来て?」というと、ミニカーを持ってきてくれます。

徐々にコミュニケーションが取れるようになってきて、嬉しいです