フロアマットについて | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

今日は我が家に来ると約束していたママさんが風邪で急遽来れなくなり・・・






「では、今日はDoちゃんとゆっくり散歩でもしますね~」と言っていたら「散歩なら行く~♪」と返信があり・・・






準備を整えてたら、急に「やっぱり風邪をうつしてはいけないので、行けません」と言われ・・・








なんか・・・・・








なんにもしてないのに脱力・・・・DASH!














ガクリ ← テンションがこんな感じになって、結局散歩も行ってませんよ。。。。










別にいいんですけどね・・・


仕方ないと思います。








でも、散歩なら行く!のくだりは不要だったんじゃないかなぁ(;´▽`A``










いいんですけどね・・・。








******






いきなり愚痴ってしまいました。。。。すいませんガーン








なんだかテンションも上がらないし、Doちゃんとひたすら遊びました(室内で)。




photo:01



久しぶりに乗せてみたバウンサー。




やっぱり大きくなったねぇ~ラブラブ









photo:02







飾りを足で触るようにもなってました!



成長をそばで見てると分からないけど、以前使ってたものを久しぶりに引っ張り出してくると、びっくりするくらいの成長を感じますね・・・。









photo:03






ロディの飾りも付けてあげたら大喜び!!




めっちゃ食いついてました!ニコニコ








******






さてさて、本題なのですが、ここ数日フロアマットどうしようって考えてます。






我が家の間取りなのですが・・・








アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?






なんかこんな感じのいびつな形なんですよね。


(左のグリーンの部分は畳コーナー)




全部で23畳くらいあるし、長方形じゃないので全部に敷くのは無理かな~と思っていて・・・。






そのうちハイハイとかつかまり立ちするようになったら、今のままだとフローリングや家具がちょっと危険かなぁと。。。






大まかなDoちゃんの可動スペースに色づけすると、こんな感じで・・・








アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?








もはやどうすればいいのか分からない・・・。






全部に敷けないなら、マットごと移動できるやつがいいかな~と思って探してみたら、こんなものがありました。








厚さ20mm! Rafens オーガニック素材のベビー用フロアマット(日本製)/Rafens






サイズは140cm×140cm。






う~ん、どうなんだろう。微妙かなぁ・・・。


どこへ動いていくか、どこでこけるかなんて分からないし・・・


だからみんな、部屋中にマット敷いてるんだろうしなぁ。








いっそこれを敷いたところを柵で囲っちゃおうか?とも思いましたが・・・






ファルスカ ウッドプレイペン/ファルスカ





動物園の小動物みたいでちょっとかわいそうだし・・・






短期間しか使わないことを思うと、ちょっと考えちゃいます。









あぁ、でも今のままでは危険~~~





(エンドレス)











こんな変な形のLDKじゃなければなぁ。。。。




どうすればいいのやら。






同じようなことで悩んだ方がいらしたら、お話聞かせてくださいラブラブ