人生ではじめての○ブ○○ン○ Part3 (完) | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

前回の記事が外交問題へと発展しない事を願います

 

 

オフザケが過ぎましたが

実はこの直後から

不可思議な現象が始まっていたのです…

 

 

プー太郎のところから少し進んだ先に

山田第一隧道があり、ここの出口にて

軽い崩落が発生しており

乗り越える順番待ちの映像がコチラ↓

 

 

 

 

 

お判りいただけただろうか…

 

 

 

 

そしてこの後から記録されたデータは

メモリエラーが頻発し、全て再生不可

 

 

その為、ここから先は途端に

写真が減ってしまう事をご了承願いたい

 

 

 

ダムのそばだからだろうか

常にじめじめしている林道を進み

廃トラックの先の

橋が落ちている場所までいって

ピストンして帰ってきた

 

ここは知る人ぞ知る?

誰かが神社を作ろうとして頓挫したと思われる

重機などが乗り捨てられた場所

 

そして、なんだかすごく居心地が悪い滝汗

 

写真を納め、足早に立ち去ったものの

最後尾の私はいつまでも背中へ

視線を感じていた気がしてならなかった

 

ようやく泥沼を脱出し

ドロドロになったバイクを見ると

ひしゃげたナンバープレート…

それはまるで誰かが後ろから

引っ張って曲がったかのよう😲

※無論転んだり倒れたりしていません

 

 

その後は某クインズケーキそばにある

前から目星をつけていた古道を探索

少し入った先に分岐が

先ずはAルートから

 

しばらく進むと倒木がいくつかあり

一旦徒歩で下見をする事に

凄く立派な切り通しがあり

大きな道だったと思われる

先人の痕跡が…

 

その後もかなり先まで行ってみたのだが

最終的には倒木により通行不可

先人の痕跡もここでUターン

 

国土地理院で見ると完抜けだったので

かなり期待をしていただけに残念😭

 

 

お次はBルート

ココから先、ずっと下っているのだが

この地面の質感は・・・😲

 

立っているのもしんどい

あのツルツル坂と同じ

固い粘土質のやつ!

 

んで結局

また徒歩で調査したんだけど

期待通りの完抜け!

 

完抜けが確認できたので

バイクで降りるか迷ったが

バイクのところまで帰ろうと思っても

歩くだけでしんどいくらい滑る💦

 

バイクで降りれなくはないと思うけど

これ石積みでなくて粘土質の土ですからね

コケまで生えてるし😅

 

昔の人が一生懸命滑らないように

一段一段と掘ったのでしょう

誰ひとり、おりようって言わなかった🤭

 

その後は林道向井線

久々の草ヒロ発見!

 

んで、車種当てクイズ

次回やりますので、もし判っても

まだ内緒にしておいてくださいね🤫

 

 

 

さらに林道実谷線

 

Googlemapの終点から

左へと進んでいくと

素掘りトンネルが現れる

そして、ずんずん進むとが始まり

また徒歩で調査開始w

 

いやしかしこの日は良く歩いたわ

HI-C オレンジ

おじちゃん何してるの

拾った球を売って

晩のおかずを買うのぢゃ

コレは一体ナニ???

林道探索の書に記載のあった階段がコレか?

 

その先へとずんずん進むと

今年はトイレが豊作ぢゃ✌

 

まー大きな声では言えないが

ゴルフ場開発の闇を見た気がした

 

 

てな感じですっかり遊ぶうちに

4時半を回ってしまっていた・・・

 

 


さーそろそろ帰ろうか

なんせここはもう御宿だし😅

 

 

何故か何となく視線を感じつつ

バイクに跨って皆でUターン

先頭だった僕はここで最後尾

 

素掘り隧道2つ潜り抜けて

GoogleMapストリートビューにある

終点地点まで一旦戻ってきた

ここまでは普通に四輪が入って来れる

(だからこそストリートビューがあるのだが)

 

ゆえに不法投棄が有ったりするのだけど

黄色い矢印の下へゴミが投棄されており

ここで停車して、そのゴミへ文句を言い

先頭を切って走り出そうとアクセルを開けた

 

その時だった

 

【ハンドルが取られる感じ】がして

フロントタイヤへと目をやると

パンクしてるじゃねーか!

 

しかもあっという間に抜けたっぽい

こりゃチューブ重症かな😅

 

 

 

すかさずインカムでパンクの報告するも

後方のKazさんが一言

 

『後ろもパンクしてない?』

 

はぁぁぁぁぁぁあ??

 

 

 

 

\(^o^)/オワタ

 

 

完全に\(^o^)/オワタ

 

 

とにかくもう夕暮れが迫っているし

予備チューブKazさんが持っている

リアタイヤ用が1個あるのみ😫

 

作戦会議の結果

林道出口まで押してリアチューブ交換

 

その間に

KazさんFチューブ取りに帰って

もしパンク修理不可or失敗時の為

サルベージ用軽トラを借りて来る作戦に🙏

 

なんとか押して帰ってきた

 

コレからパンクの修理を開始するのだが

リアは固いと悪名名高いANAKEEWILD

コイツは手ごわいぞ…😭

 

 

取ったドーーー!

 

何かどえらいモノが貫通したっぽい

チューブも下から上へ

2か所貫通穴が開いてた💦

 

何とかリアは修理完了👍

 

 

 

あとはウイリーしっぱなしで帰れれば

と思ったが

そうは問屋が卸してくれないので

 

日没前に明かりを求めて降りてきた

なんせ街灯も無いような場所ですし

情けねぇ~😭

 

とりあえずポツンと街灯発見

フロントにもリア同様の穴・・・

チューブも2か所貫通

一体、何を踏んだのやら??

 

あとはチューブを待つだけの態勢

 

何時間経っただろうか

 

この廃墟?を住処にしている猫と

ニャーニャーとずっとおしゃべりをして

saku君とひたすら待つ…

 

 

すると

 

静寂を切り裂き、すごい勢いで

1台の軽トラが爆走してきた

救世主

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

Kazさんがこう言ったとか言わなかったとかw

 

 

届いたチューブ

サッと組み付けて空気入れて…

多分10分も掛からなかったんじゃないか?

 

耐久レース並のピットワークで

RAID復活🎉

 

いやホント助かりました🙏

 

 

帰りは自走で奇しくも

札森さくら街道の夜桜ライトアップ

見る事が出来ました

 

まさか帰りがこんな時間になるとはね😅

 

3人で食った飯のなんと旨い事よ😭

 

Kazさん行ったり来たりスマンありがとう

あとチューブもthanks

 

saku君も気を使って励ましありがとう

寒い中付き合わせてスマンカッタ

 

今回は慢心チューブも工具も持たず

周りが持っていなかったらもっと大変でした

やっぱり工具とチューブは必須!

 

 

 

 

そういえば過去にも

 

 

ヤマナカ春のパンク祭り

やらかしてました・・・

この時もチューブ持っていなかったな😥

 

 

 

 

というわけで

 

初めてのダブルパンク

 

 

 

 

 

ちなみにパンクした

原因は判りました!

 

 

 

 

 

パンクしたその一瞬だけ

 

千葉県沖へと

【テレポーテーション】

していたのだった!

 

 

本日の走行距離:322.722km

(テレポーテーション込)

 

 

 

ちなみにLOGの最高時速

 

 

マッハ11越えワラタw