前回のブログを見て察したあなた
(m9^-')ビシッ
今回のネタはコチラ
あっ間違えました💦
コレは先日の昼飯でしたw
ネタというのはこのZ40ハイカム!
・・・でもなくて、ですね
ベンリィにカブ系の6PタイプCDIが使える変換ケーブル
こんなものを作ってみたんですヨ
交換してみるCDI達はこちら↓
SPD100用CDI モダンなCDI 秘密のDC-CDI
SPD100用はお気に入りなんです
あとの2種類は初体験🧡
準備も整ったので早速積んでミルク🐄
第一弾はSPD100用
手で持っているのはCD90の純正CDI😉
(これも実はデジタル式で良い品らしいですぞ)
その結果ですが
先ずキックした瞬間、違いが判ります😲
クランキングさせて上死点出しをする時に
いきなりエンジンが掛かりましたwww
コレ何度まで遅角してるのやら?
CD90の純正CDIが15度~28度らしいので
それよりもゆっくりなんでしょう…いや知らんけど
そして試走してみたのですが
いままでのキャブセッティングでは薄くなって
2~3速でボコついて走りません!!
点火時期が早くなったから??
MJとかを持ってこなかったので
とりあえずニードルをあげようと思って
ワイヤーを抜いてスロットルバルブを外したら
何故かクリップが外れて中に転がってます
最初から外れていたら絶対に走らないし
たった今、中で外れたに違いない!
しかしなぜ!?
モヤモヤしながらも
『Eクリップ無くさなくて良かった~♪』
そして下から2番目に
クリップを嵌めようとした瞬間
ネタフリじゃねーのに…😭
釣り人の視線もなりふり構わず
老眼の目で地面這いつくばって30分
本気で諦めて押して帰ろうかと思ったわ!
手相見れる人はヨロシコ🤭
試走してみたら少しマシになったけど
確認の為に逆振りしてみます
結果はダメよ~ダメダメ!!
結局、一番下にして自宅へ戻り
MJを88から92へ
そして気が付いてしまった
指が黒く汚れてることに😭
いや、そうでなくて💦
クリップが自然に抜けたのは何故か?
こんな事ってある!?
キャブ新品で買って9000キロ
真ん中でほぼずっと使ってたけど
こんなトコロが痩せるなんて・・・😅
ユルユルですぐ抜けてしまうので
ニードル下2で試走してみました
土曜日は雨のあとの好天で
メチャいい天気~🥰
そう、走りの方もバッチリでした
上の回り方も自然と回転が乗ってきて
慣らし中だというのを忘れるほど。
バルブスプリングと相まって
とにかく上は良く回るように😊
いままでは上の吹け上がりの為に
セッティングを意図的に薄め
にしていたので特にそう感じますね
『トルク感が無く、ただ回るだけの下り番長仕様w』
MJ88+ニードル一番下の時だけ
下からトルクもりもりを実感できたので
SJあげてもうちょっと濃いめにしようかな
その前にニードル買わないとですね😅
そして
ダクトが遂に破れてしまいました😭
とりあえずごまかし中~トホホw
ま、気にするのは本人だけ・・・か🤣