さて、腰上OHした際に外したパーツたち
忘れぬうちにご紹介させて頂きます😁
先ずはシリンダー
なんか茶色い跡が…
コレは吹き抜けていたんですか?
圧縮が低かったのはコレの為?
やっぱり吸気側に傷がありますね
触るとそうでもないのですが・・・
お次は残念なピストン
吸気側は言わずもがな
排気側は走行距離相応か?
んでヘッド
最近は添加剤サボってた…m(__)m
すり合わせは前回書いたので割愛
んで、バルブスプリングですけれど
あっちゃ~!😫
一番最初にハイカム交換した時に
バルブスプリング交換するの忘れて
ヘッドを組んじゃったんですよ
自由長と巻き数が全然違うし!
あ~あ😅
でも安心して下さい!
予備有るんだなコレがw
一番左が新品ですが・・・マサカ
コレは来たんちゃうか🤭
5g減らすの大変ですからね
こんなものも新品在庫が…あった🤣
バネの掛かる位置がオカシイ
これが原因かぁ~!?
喜び勇んですべて交換したが
お判り頂けただろうか…
どう見てもスカスカですありがとうございました
もうね、バカなんじゃねーの
いちいち寸法変えんなし!
結局、ご想像通りです😭
軽くなって良いと思ったのになぁ
1mmのシム入れるのも考えます
ベース径
↑排気 吸気↓
みんながよく書いてる
『何ミリリフト!』
っていうのは吸排気ドッチの事なん?
誰か教えて~🙏
つー訳で
ヘッドはこんな状況でした🥺
腰上OH完了:57571km
そして、翌月曜日
仕事が終わって帰宅してから
あ~構図がイマイチだなー!
と思って撮り直そうとした瞬間!!
12時になり電気が落ちたwww
慣らし運転62.9km
そだ
OH後の感想ですけど
中間域の谷がトルクが増えたおかげでスムースになった
下り坂でアクセル開けなくともスルスル回ってしまう
勝手にドンドン回って8000rpm超えたし・・・
ていうかまだぶん回してないけど明らかに
スプリングを交換した効果がメチャ出てる!
回転上昇が速く、まだまだ伸びる感じが🤭
でも
思っていたほどトルク感は…変わらず😅
1P54のダダダッっと突き進むあのトルク感と伸びがホスィ😑
という訳でまだ
慣らしも終わっていませんが
次のネタはアレに決めた…!
おまけ
話題の?ハイカム『Z40』
デジャヴ!?
200149・・・ ナットク🤭