霞ヶ浦 de SSTRチャレンジ! | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

日曜日。

 

なんもしないのはシャクなので

Kazさんを誘って茨城方面

待ち合わせの場所へ向かう途中

良いモノ発見♪

※今気が付いたが左のは国鉄レム5000形貨車

 

いきなりお土産GET😁

 

Kazさんと無事合流して一件目

いつもの井原商会

あーでもないこーでもない

激安モトパン見付けたり、ブーツ見たり

今日も 見るだけで終了

 

今日はのんびり来たので

龍ケ崎の旧市街をパトロール

おっ!?なんや??

緊急事態宣言解除でフリマやってるっぽい

 

こーゆーのに弱いんだよな!

誘蛾灯に吸い込まれる蛾のように

誘われるがままいきますw

 

フリマサイトの奥には

飲食のテント群とステージが!

時間も12時を回ったので食べる事に。

龍ケ崎コロッケも気になりましたが

最初から麺が茶色い『深蒸し』麺

龍ケ崎焼きそば 350円

ロース肉が鎮座!

最近すっかり焼きそばばかり😅

 

 

 

 

おなかが満たされたところで

 

今日の目標は

 

久々の?おバカ企画🥳

 

霞ヶ浦を一周する!

 

 

牛久の大仏に見送られながら

 

舟子水神宮

 

ココを僕らの

SSTRスタート地点とします

 

 

 

あっ SSTRっていうのは

【STARTは 水神宮で とりま Roundする】 

某企画とは別なのでお間違えなき様🤭

 

 

前日夜の思い付き企画

うまく周回できるのか判りませんが

転落事故に気を付けて行ってきます♪

 

筑波山を眺めながら

時計回りに進みます

 

すると途中に気になる場所が

陸上自衛隊の基地があり

何やら展示がある様子

回天じゃん!!

 

予科練平和記念館

他にもいろいろあるようだが

ココはぐっとこらえて先に進みます

※現在、臨時休館中みたいです

 

湖畔沿いは恐らく自転車専用道

少し離れた県道大雑把

周回するしかないのかなと

 

そう思っていたのですが

 

チャリも車も歩行者も

NO LIMIT😲

 

そしてガードレールも何もないw

 

でもそのおかげで

キモティィィィイ!

 

実際、ずっと湖畔を走るだけで

あまり変わり映えの無い写真ですが

 

本当に一周したんだろうな?

 

と思う人がいるかもしれないのでw

 

こんな感じで、湖沿いを周回するコース

道路に書いてあるのでそれに沿って走るだけ

たまに違う絵があります

最初、【TOKYO2020】

道路ペイントかと思ったしw

 

 

いやホント

まったりモードが気持ちいい

しかし、最後の方はまた

 

 

ハラハラドキドキ

 

だったんです

またリザーブに😖

日曜だからスタンド全然やってないし

 

 

 

結局全滅だったので以降

伏せてT・N・P走法

 

そして、リザーブに切り替えてから

30キロほど走ったところで

やっと帰って

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最初はばかばかしいと思ってたんだけど

余計なガードレールが無く眺めが良い!

 

 

四輪はほぼ全て道を譲ってくれるし

自転車に気を付ければ気持ちよく走れます👌

バイクで周回と思われる人もチラホラ🙋‍♂️

 

そして、信号が一切ないので

常に一定のアクセル開度で走れるので

エンジンの慣らしには最高だと思います

 

でも、ガソリンだけは気をつけろ🤣

ゴールから7キロの地点で

無事給油できました🥰

 

ベンリィのリザーブって0.8Lってホント?

誰か正解教えて~!!🙏

📝RES切り替え後38km 給油量5.19L

 

周回距離:127.4km

3時間00分53秒 でした

殆ど止まらずフラットでしょ!

0:10:00 陸上自衛隊 土浦駐屯地付近

1:50:00 トイレ (天王崎公園 風の塔)

2:30:00 GS捜索 (稲敷市古渡)

 

 

 

そうして俺達のSSTR

大仏に見守られつつ

無事に終わりを迎えたのだった

 

 

本日の走行距離:257.782km

 

 

 

今日のスイーツ