ベンリィをもっと便利ィに | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪


全国1500万人のベンリィファンの皆様
こんちくわパー

皆さんヘルメットホルダー使ってますか?


イメージ 1
コレってもう少し何とかならないんですかね?


リアサスウインカーキャリア
3つに阻まれてorz
イメージ 2
恐ろしく使いにくい!(怒



そして

やっとの思いでとりつけても


イメージ 3
どうやってカギ回すんだよ!(呆



モンキーでも同じ事が起きていまして
私のBAJAの場合

イメージ 4
昔のロードパルのオプションだった
ヘルメットホルダーを加工してこんな感じに↑


本当は、トップブリッジにこんな風につくのですが
イメージ 5
(写真お借りしました)

BAJAは社外のトップブリッジなので
ハンドルクランプのピッチが異なり…(汗
ホンダ原付系は殆どこのまま付く筈っす


まぁこれを付ければいい話なんですけど
3.5k位とケッコー高いし、が増えるのもねぇ…



ヒヨコ DASH! DASH! DASH!



そこでいつもの




~用意するもの~

イメージ 6

裸圧着端子 ………………………2個
(ケーブルの太さx2倍の内径が必要)

コーティング済ワイヤー …適量
収縮チューブ ……………………適量




それでは
~クッキング開始~

先ずは裸圧着端子大胆にカット
イメージ 7
太さが足りなかったので少々つぶしてあります

イメージ 8
そして、ループを作って圧着!!


イメージ 9
両端とも処理して収縮チューブでお化粧

はい!完成です!



皆さん、もう判りましたね!


このワイヤーを使って
イメージ 10
こうやって使います

イメージ 11
もっとくてもいいかも?


とにかく、メッチャ楽チンになりました♪


イメージ 12
普段はつけっぱなしにしておけばOK


作るのが面倒な方は
CANDO
イメージ 13
スパイラルワイヤーが売ってますのでどうぞ
RAIDで使って実証済!





素晴らしいですねぇ、便利ィですねぇ~

イメージ 14

それではみなさんまた次週
さよなら、さよなら、さよなら~