【天空の湖】野反湖キャンプ~(後編) | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪


翌朝
イメージ 1
メッチャいい天気だし~ブルー音符

イメージ 2
朝からファイヤー

イメージ 3
やる気のない朝食

イメージ 4
でも外で食えばウマイ

イメージ 5
お散歩してダムカードGET

そろそろ出発
イメージ 6
お世話になりました!(この辺)

野反湖キャンプ場情報
今回はロッジ1棟で6500円と薪が1束500円
綺麗なシャワー室が10周年感謝で24時間無料でした
※来年より経営者が変わるので料金が変更になるそうな



とりま、朝からすぐ近くの
イメージ 7
尻焼温泉
混浴露天風呂を堪能
※女性はみんな水着姿でしたよw


ところで


昨日(9/22)にチラッと見た
イメージ 8
なんと志賀草津道路が通れる!?

今年の4/20開通日から、わずか2日
火山噴火警戒レベルが2になった事を受け
4/22よりずっと通行止めになっていたのですが
偶然!9/22から時間制限ありで開通したのでした!

※実はまた9/28より通行止めになりました…



そりゃ~行くっしょ!!!


イメージ 9
草津スキー場 むか~しによく通ったなぁ~

イメージ 11


イメージ 10
しかし、上の方はエライ事にアセアセ

何とか尾根の向こうまで行くと

イメージ 12

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イメージ 13
おっ!あの雲の向こうは

イメージ 14
アルプス立山連峰!(だよね?)
最高っすなぁ~

日本国道最高地点は写真だけ撮って即出発w

イメージ 15
県境の定番スポット

イメージ 16
平床大噴泉

んで、とりあえず戻り~の
イメージ 17
アルプスの山々を眺めながら昼食
イメージ 26
いやこれ、案外ウマかったですよ
お湯入れて待つだけだし
非常用備蓄にいいと思います

さて、そろそろ下山(笑)しますか
イメージ 18
写真撮る直前まで12度だったのですが
つうか、寒いわけだw
(この日、東京は28度でした晴れ)

イメージ 19
怪しいオフ車集団発見(笑


んで万座ハイウェー嬬恋村へ向かい
R146で軽井沢に回ったのが失敗!!!

イメージ 20
軽井沢・大渋滞ハッ

まぁ、ほっそい道をクネクネ入って抜けましたけども…


んで碓氷峠へ
イメージ 22
旧熊ノ平駅

歩いてトンネル抜けたかったけど
時間が押していたのでならず…

イメージ 21
めがね橋

イメージ 23
クソかっこええなァ~!

イメージ 24
ずっと線路を歩いて通れるんすよ?
次回リベンジしよう…


電車好きにはたまらない
イメージ 30
…を横目に見つつ通過


中山道、横川といえば

イメージ 25

なんつー顔出し看板やっちゅーのシラー

こちらでお土産を購入しましたが
群馬は勿論、長野山梨のおみやげも手に入って
素晴らしい!星三つです!



そして晩飯は高崎まで行って
イメージ 27
だるま食堂!(2回目)

イメージ 28
もつ煮定食!(2回目)


そして
なんとか11時くらいに帰宅しょぼん

イメージ 29
あんまり好きじゃないかな…(笑


色々と詰め込み過ぎて強行軍でしたが
キッズたちは満足してくれたようで
ヨカッタヨカッタ



志賀草津道路が通れたのはラッキーでした!
これが無かったら、プラムの国へ逝くか
碓氷峠周辺で遊ぶくらいしか
プランが無かったんですよね(汗
イメージ 31






あっ!今回オチはありませんヨ















そういえば、子供達と夜中にシャワーしに行ったら
誰もおらず全くの貸し切り状態!
シャンプーセットを1セットしか持参しなかったので
男子シャワー室から出て、建物外を歩き
女子シャワー室にいる娘のトコロへ行ったり来たり走る人

まぁ、真っ暗で誰も居ないからって全●徘徊っすわw



んで、なんとか洗い終わってシャワー室を出たら
丁度、女子大生風?GAL3人組がシャワーしに来ました。

勿論、爽やかに挨拶しただけですよ?






ふぅ、危ないトコロだったぜ…シラー