【廃・草ヒロ】ハイなモノ色々 | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

ハイなモノ

と言っても、ハイテンションぢゃありません。
いや、ある特定の趣味の人にはハイテンションにラブラブ!

今回みつけた

廃なもの

を少し別記事としてやろうと思います。



ところでいきなりですが
イメージ 2
恐らく全国的に、何処にでもある
この看板
皆さんも見た事ありますか?




廃墟好きの私の目に飛び込んできましたよ
イメージ 1


12時を指したまま止まっている時計
壁面に絡みつき、生い茂るツタ

イメージ 3
そしてステンドグラス
(割られていないトコロが重要)




素敵やんラブ



イメージ 4
新堀芸術学院

まさか、こんな山の中にあるなんて!

新堀ギターって、看板だけじゃなくて
実態を見たの初めてカモ(笑

休憩も兼ねて、良いもの見れました




その後も廃なものがいくつもあり
イメージ 14
これはなんだべか!?


追記:トヤ沢砂防えん堤 だそうです


イメージ 5
手前の砂防ダムらしきものは新しいっす。

イメージ 15
裏の方からオフ車なら登れそうでしたが…


んで、上記物件の反対側
イメージ 6
これはゼヒ入りたい!ラブラブ!
でもぐっと我慢…

せめて大きなサイズの写真で
イメージ 16
昔の水力発電所跡のようですネ

カッコええのうラブ

眼福、眼福~ブルー音符


追記:信濃川発電所 連絡暗渠 だそうです
現役なんだって~



ところで、前回書いたおもちゃ屋さん。
沼田市街にあるおもちゃのカタヤマ

確か、僕が初めて訪れたのは
2001年くらいでしょうか?

何がすごく印象に残っているかっていうと
このお城チックな外観っていい感じですけど

外観は特に驚くほどレアでもない…






裏口にヒントが。


イメージ 7
表にあった建物なんて見当たらないですよね?



ここがパラレルワールドの入り口汗

イメージ 8

もうちょっと近づいて…

イメージ 9


そう、これずーーーーっと向こうまで
裏ルートがあるんですよ
しかも、その距離がスゴイハッ(笑

イメージ 10
この、秘密のルート感がタマランですラブ

上で見えてる突き当りが店の裏口だと思うでしょ?
ココがちょっとクランク状になってて、
まだずっと先まであるんですよ(笑
イメージ 13
入ると、店舗の一番に繋がります(笑

途中にがいくつもあったり
イメージ 12

興味のある人は是非!行ってみてくださいネ!
残っているのも時間の問題かも…ショボーン

ちなみにこの裏口から振り返ったコチラ
イメージ 11

これ全部、このおもちゃ屋さんの駐車場!アセアセ


ところでこんな入り口、使う人が居るのかと思うでしょ?
カメラ写している最中に中学生の女の子が
『こんにちわ~パー
って俺に声掛けながら小走りで入っていったよ?

俺、完全に不審者やん(笑



突然ですが、ここで車種当てクイズ

イメージ 17
Q1:車種を答えよ


イメージ 18
Q2:車種を答えよ

ここまでは判るんじゃないかな?


それじゃ、これはどうだ!
Q3:車種を答えよ
イメージ 19
カメラでっかくなります

ヒント。前から。
イメージ 20
Cピラーのダクト形状が最大のヒントかな?

ダメだ、ホント判らん
誰か答え教えて…



違う場所にて。
イメージ 21
うーん
ボンネット脇のエンブレムから
いすゞTD? トラックは判らん

ここにはほかにもいろいろお宝がありました。
イメージ 22
ハコスカSR311かと


そのうち、草ヒロネタも溜まっているので
一回まとめてみようかなぁ??車