Sore Secret Touring R | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

という訳で続きっす。


難工事だったというトンネルに感謝しつつ
イメージ 2
安房峠の料金所へ

いよいよ岐阜県へと入ります。

平湯温泉では、なんとが満開でした。桜
イメージ 3
風が通る度に、ブワッと桜吹雪が

イメージ 4
涼しげ♪


ここからは、奥飛騨を通り抜けます
イメージ 6
もうここまでくるとSSTRの参加者しかいません(苦笑

道の駅『奥飛騨温泉郷上宝』(岐阜)
イメージ 5
(2ポイント)

この時点で14:17
ゴールフラッグには余裕で間に合うチョキと思われるので
寄り道しながら千里浜を目指そうと思います。

イメージ 7
軽トラがやっとの苧生茂橋(おいもばし)
もちろん、渡っときますw

イメージ 9
すごく…長いです…


渡った先は暫くダートが続いていました
チョット遊んでからUターンして、橋のたもとへ
イメージ 8
ここでしばし休憩。

でも、5分ともたずに出発した事は秘密です
僕もマグロフグなんでw




道の駅『宙ドーム・神岡(岐阜)
イメージ 10
(2ポイント)

神岡鉱山だったんだね!!
地下1000キロに埋まってるなんてロマンを感じるわ!
今度はキッチリ見に来よう



後ろ髪をひかれながら
R471からR41へ。
信号待ち信号機で見たものは一体!?
イメージ 11





んん???




ズームイン!!サーチ


イメージ 12

このピッチ…

軌間だ!!

それも、狭軌!
(適当ですw)


これはひょっとして

イメージ 13
神岡鉄道!!



なんと、今はそのレールを使って
という施設になっていて、チャリで走れるらしい
イメージ 14
(HPより写真お借りしました)


それって、軌道バイクじゃん!!

やりたい気持ちを抑えつつ
今日は『漁師』だった事を自分に言い聞かせてガマン


イメージ 15
しゃーない、今回はこれで我慢しといたるわ!!
廃線路沿いに藪漕ぎは男のロマンラブ




よーし! 次回

gattan GO!に

一緒に乗ってくれるおねぇさん募集!ピンクハート

なんつって。




神岡、ええやんハート
また来ようっとブルー音符



その後も神岡鉄道の廃線跡を横目にシラー
イメージ 16

渓谷沿いを北上して行きます
イメージ 17
↑こっちは高山本線かも?



道の駅『細入(富山)
イメージ 18
(2ポイント)

市街地に入り、思うように進まなくなったので
砺波道の駅をすっ飛ばして

指定道の駅『メルヘンおやべ(富山)
イメージ 19
(2ポイント)

この時点で16:50
日の入りが18:57
ゴールまでは、ナビであと40分くらい…



まだ余裕があると思っていたのですが
SSTR参加者のバイクだらけで渋滞必須!




この台数の集まる中
2人を見つけるのは至難の業と思い
ルート途中にある

・道の駅『倶利伽羅 源平の郷
・道の駅『高松』

この2カ所は捨てて、急いでゴールの千里浜へと向かいますDASH!

イメージ 20

もうね、いやというほど
バイク、バイク、バイク!!
イメージ 21
中には、相当テンション高い人も(笑

そして、千里浜へやっと到着!
イメージ 22
なぎさドライブウェイ大渋滞です(笑

イメージ 23
思えば遠くへ来たもんだ…





などと、思いふけっていたら





あれっ!?



イメージ 24


ゴールをくぐってしまったやん…






すす、スンマセン
イメージ 25
なんだか、列から抜け出すタイミングを失ってしまいました






続々とゴールする参加者たち


イメージ 1

それを見守り、祝福してくれる
スタッフ羽咋市の皆様、そしてゴール済のライダー達







と、その中に



見覚えのあるバイクが!




イメージ 26



でた~っ!!






かぶかぶ君や~っ!!








イメージ 27

なんか、捕まってるし(笑



かぶかぶ君声を掛けたら
3秒ほど、心臓止まって固まってましたw





そして、大間のマグロ


イメージ 28
ついにGET!!


マグロ君も、かなりビビってたw

イメージ 32




その後も、延々とゴールフラッグするライダー達。

イメージ 29

イメージ 30


そんなライダーたちを祝福するかのような花火
イメージ 31

軽ーくダベって
イメージ 33

かぶかぶ君とお別れ
イメージ 34

んで、大間のマグロ もとい、すんや君
金沢市内までランデブー
イメージ 35

すんや君のチェックイン時間まで一服生ビール

イメージ 36
朝セブンでパンとコーヒーを口にしただけで
そういえば、何も食ってなかったわ笑い泣き



すんや君ビジホを取ってあるが
僕のばやい
行き当たりばったりで、宿のあてもない…





周辺のホテルホテル
2500人?ともいわれる参加者で
当然満室…


※新聞発表で2300台だったそうです
タンデムの方もいるので2400人くらい?










イメージ 37



我が人生キラキラ
インターネット喫茶





ちなみに、飲んですぐ寝たzzz



イメージ 38

スタート 浦安の防波堤 4:40
ゴール 千里浜なぎさドライブウェイ 17:50
13時間10分

509.5km金沢市内まで42.5km
合計552.0km

・通過したチェックポイント
道の駅『川口・あんぎょう』(埼玉県)
指定道の駅『イチゴの里よしみ』(埼玉県)
道の駅『おがわまち』(埼玉県)
道の駅『はなぞの』(埼玉県)
道の駅『甘楽』(群馬県)
道の駅『ほっとぱーく・浅科』(長野県)
指定道の駅『小坂田公園』(長野県)
道の駅『今井 恵みの里』(長野県)
道の駅『風穴の里』(長野県)
道の駅『奥飛騨温泉郷上宝』(岐阜県)
道の駅『宙ドーム・神岡』(岐阜県)
道の駅『細入』(富山県)
指定道の駅『メルヘンおやべ』(富山県)
合計26ポイント