チャ158 走行記録(入間川〜荒川〜隅田川〜多摩川) | ギターとウクレレとチャリ

ギターとウクレレとチャリ

老後の趣味を見つけたく2014年にギターを始めた頃からの話しです。
徐々に増えつつある趣味のための予算等、それにまつわる話しを書いていきます

チャリに関する出来事を記します

 

2024.3.24

 

3月に入って

 

仕事(工事現場)が大詰め

娘の受験

花粉

 

と三浦半島1周ライド以外走っていない

 

これではダメだ、と思い

 

今日は緩んだ身体をいじめる、リハビリLongライドを結構

 

コースはこれ

 

 

朝5時半ごろ出発。

 

狭山湖とおって入間川サイクリングロード最上流を目指す

 

狭山湖は霧が出てて神秘的だった

 

入間川サイクリングロードに入る前に

 

補給食とドリンクを購入

 

 

ここがスタート。一気に下ります

 

多分ここが下流端

ここから荒川サイクリングロードになります。

 

菜の花がとても綺麗でした

 

 

岩淵水門の周りの桜は全く咲いていませんでした。

 

荒サイは堀切駅まで。ここから隅田川沿いを走ります。

 

スカイツリーと隅田川

 

浅草に入りアサヒビール本社とスカイツリーが並んで見えた。

 

 

雷門の中は人が凄すぎて、退散しました。

 

ここから羽田を目指します。

 

浜松町辺りにあった日比谷神社。

 

とてもコンパクトにまとまってました。

 

羽田モノレールが走ってた

 

大田区に入って、細い道を探索。

 

奥に見えるのは大森ふるさとの海辺公園

 

こんな神社があった

 

穴守稲荷神社

 

 

 

 

奥に鳥居がいっぱいある

 

 

鳥居のトンネルである

 

横には小さな鳥居が

 

鳥居のトンネルを抜けると

 

この建物がなんか凄い

 

岩石で覆われていた

 

そして羽田に着いた。

 

スカイブリッジを渡って川崎へ移動

 

時間もAm11時

 

走行距離も130キロを越えたので

 

休憩をする事にした。

 

 

 

 

サイクルラックは全部で6台あった

 

 

中も広くゆっくりできそうだ

 

クラシックカーや奥に自転車ショップもあった

 

卵サンドとコーヒーをいただきました

 

ここからひたすら多摩川を上ります。

 

多摩市に入ってこんなイベントが開かれていた

 

 

 

 

実はこのイベントの実施について

 

私が大きく関わっていた。

 

この舗装、実は昨日完成した

 

上流には工事の形跡がある。

 

まぁ、間に合ってよかった。

 

これはもう一つの工事現場です。

 

 

そしてついに、羽村堰に到着。

 

あとはひたすら家路を急ぐ

 

最後に家の近くに先月できた喫茶店に寄る。

 

 

 

サイクルラックあり。

 

実は私が買わせたようなものです。

 

『サイクルラックがあればロディーは絶対に来る。』

 

と言ったら、本当に買ってしまったのである。

 

みなさま。昭和記念公園辺りにお越しに際は是非寄ってみてください。

 

m(_ _)mなにとぞ

 

 

店内は写真がsいっぱい飾ってある。

 

この白い額縁の写真はお客さんが撮ったもので1枚500円で販売している

 

今日はコーヒーとチーズケーキ

 

近所にいい喫茶店ができた!!

 

٩(^‿^)۶

 

今日のライドは185キロ。

 

9時間かかってなんとか辿り着きました。

 

しかし、レースに出ている人はこれくらい余裕で走るんだから

 

ビックリだよねー

( ^∀^)