image

南と西のウッドフェンスを点検

10年以上前に息子が設置したウッドフェンスです

 

ルート66を貼ってる左側は

この前 塗ったのでキレイ

向こう側と右手の西側が塗料が剥がれてます

 

離れて見ると水平ではないので

支柱根元を見ると5本のうち3本が傷んでます

う〜ん困ったな

応急処置しなくちゃ〜

……と言っても素人の私 ガーン

 

……………………………

持ちをよくする為に

今回は笠木も付けます

 

物置の後ろのフェンスを外しました

外さないと、裏側が塗れないのよね

 

 

外した状態 ↓ 

水平でないのが一目瞭然

物置も歪みを直して塗る予定です

 

 

色も落ちてるので両面 塗らなくちゃ〜 DASH!

でも杉板自体は傷んでない

 

DIYやってても

好きな色がなかなか決まらないので

塗るたびに色が変わります(笑)

 

前回のウッドフェンスは

焦茶に黒を混ぜました

今回は焦茶だけで塗ってみた

 

ウッドフェンスに限り

やはり焦茶と黒を混ぜたのが良かったな

 

焦茶を塗ったものの気に入らず

やはり黒を混ぜようと

黒塗料を買ってきました

私のDIYは誠にやり直しが多い 爆笑

 

↓コレ 安くてお気に入り 

最初に息子が使った塗料を

今回も買ったけど

 

水性で艶ありのコレは杉の横板が

10年持つのだから大したものね

 

 

 

このボロい物置とガーデンシェルフも

これから塗るけど

さてさて何色にしようかな

Youtubeでお手本を探してみよう

 

 

一番下に見えるワンコのフェンス完成です

老犬ハリーが この中で💩してくれます 爆笑

 

草むらあるけど…雑草ではない…

ハリーのシッ〇で枯れないよね……

心配ではあるけど ハリー優先 爆笑