出来たぁ〜歓喜の雄叫び 爆笑

 

 

しかしガーデンシェリフの左に

箱を設置しようとすると……なんたる事……(泣)

 

箱の丸印の所が
1cm大きくて嵌まらないガーン
 

左側には水道栓があるから

修正する事に……ガーン   

  ↓

 

 

修正後、嵌ったが
今度はマンホールの蓋の上にかかり
予定より背が高くなり
結果、コンセントが使えないガーン
 
設計では箱の底板を外すと
マンホールの蓋が外れる予定だった
  ↓
 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

ここで、挫けてしまった ショボーン

 

苦肉の策として

箱を数センチ、手前に出しっ放しに。

 

DIYの課題

・イメージを図に表せない


・採寸しても実際に合わない


・インパクトドライバーでのビス打ちが

    垂直に打てない

 

・縦横とビスを打っていくと

   ビスがぶつかって打てない時がある

   それを避けて打つと

   不揃いにビス跡が並び見た目が悪い

 

・創作物を軽く作る為に

   材木やデザインの選定が大事

 

・塗る色の選択をもっと考える 

   今回ウッドフェンスと同じ色にしたが

   設置すると重い感じ

 

・腕カバー・DIY用エプロンする事 爆  笑


・塗料を塗る時はもっと敷物を厳重にして

   テラスを汚さない(白いテラスがいっぱい汚れた)

 

最後に完成品を見て思った

もう少し軽やかな雰囲気に作りたかったな

 

 

左の箱、床に取り外し出来る板を張り

もろに湿気が来ないようにして

中が見えるのは雑多な感じなので蓋をした

 

暑い時期は蓋はせず

雨の時だけ蓋をする予定

 

 

なんか見て重々しい 爆笑

家に有る物で作るのは節約になるけど

趣味の世界では、やはり好きな色で進める事にしよう

 

反省も多かったが

できた満足感が大きい スター 花

 

しばし休憩

(電動サンダーやらノコギリやらで右手が痛くてたまらない爆笑)

 


お次は庭木を植えます

皆さまのブログで知り得た植木

ホント素敵な落葉樹たちを集めます

 

でも大きいのは……

数万だなんて……

無理だ……

小さい苗を買って大きくしようか……爆  笑