short movie【声のカタチ】 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ

 

 

 

 

****************

【声のカタチ】

-The Shape of Voice-

 

model:Toyoko Shimotsuma

photography:Jin Nakamura

movie:R2FACTORY

sound source:

【「この人なら!」と秒で信頼される声と話し方】

****************

 

 

 

たった一声で その場の空気が変わる。

まるでカタチがあるかのように

まっすぐ確実に心に届く声。

 

 

初めて聴いたこの方の朗読で受けた感覚を

私は私の方法でカタチにしてみたく、

モデルをお願いしたのは

フリーアナウンサーでナレーターの

下間 都代子さん。

 

 

 

動画制作中、なんとも良いタイミングで

下間さん初の御著書が出版され✨

深―く語りかけて来るあの声は、

生まれながらの『声』の魅力だけに頼らず

『話し方』をとても大切にされているからだと知り

 

そうか・・・

こりゃあ そりゃあ声のカタチが

手に取るように伝わって来るはずだよなあ・・・

と改めて気付かされたのでした。

 

 

 

下間さんが発するお声は同じくLINKさせ

御著書で読み取れる音源を使っているので、

「これは!」と気付かれた方いらっしゃるかも。

そう、あの、『ああ』でございます😊

 

 

 

一般的生活な人より遙かに

たくさん発していらっしゃるだろうな~

と、降り注ぐように現れる言葉たちは、

背景の色に合わせたことで まるで

“かの”有名映画のようになってるやん!!😆

 

 

 

 

 

 

中邨仁 (なかむら・じん)さんに

撮影をお願いした写真。

不思議で独特な画を撮られるカメラマンさんです。

 

 

 

 

 

 

 

ライン、バランスが美しいなあ✨

movie制作前の原本もご覧いただきたくて。

 

 

 

 

-----------------------

『カメラマン撮影から』

の作品制作も承っております。

 

デザインデータでお渡しも、

【KID'Sグッズ工房】でご紹介しているものなら

グッズとしてのお渡しでもOK!