パナソニックアリーナでバレーボール観戦 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ



下子が私を連れ出してくれた場所はこちら―
パナソニックアリーナ〜〜~‼️‼️






全日本デビューの時の
独特で不思議(ごめん)なプレーを観て
一目惚れして以来10年、
ずーーーっと山内晶大ファンなわたくし♡





そんなかあちゃんへのバースデープレゼントとして 連れて行ってくれたのでありました✨✨



ちなみにこの日は圧勝で10連勝
(16勝1敗)。




ベストパンサーは
アタック決定率『100%!!』
の✨山内晶大✨
それにしても、西田が🏐打つ時の
音ったらえげつなかったわー!
そりゃそうよね、
テレビでだってあんなに感じるんだから。
すぐそばだと地鳴りのような轟音がしてたわ。
あの音を聴くためにだけでも
パナソニックアリーナ行く価値アリと思う。
そして実はね・・・
試合後に外でね・・・

山内が私のすぐ隣を通ったのですよ~‼️
もう、信じられん!!!
私の人生で あんな隣に
山内を迎える日がやって来るなんてっ!!!
(いやただ通行しただけですから)
・・・204cm、大きかった・・・
大きすぎてお顔が見えない。
というね😌


バレーボール🏐
プロの試合観るなんて高校生の時以来✨✨
ほんっとスポーツっていいもんだなあ。

世の “争いごと” が全て
スポーツになればいいのにと
常々思っている(整くん風)。

勝利を手にするために
とてつもない努力を要するスポーツ。
その努力をすっ飛ばして
おさめようとする『ばったもん勝利』に、
一体なんの意味があるのか。
なんの努力もできなくて、
一番重要なトコロすっ飛ばして手っ取り早く
人から崇められようとする人間が
身近な空を掴んで手にするのは、
武器や愚かさだけだ。
てっとり早く手にしたものは、
こぼれ落ちてゆく速度もまた
早いというのに。
そもそもそんなことで初めっから
本当の勝利に
辿り着けるはずなんてないんだけど、
愚かすぎるとそんなことにも
気付けないのだろうね。
だからいつまでも満足ができず、
何度でも次の愚かな行動に走る。
負のループ🌀