受験生の親ってやつ | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ




大学受験のための心得なんて、

私レベルの人間が

話すことじゃあないと思ってたんだけど―



ちゃんとした(?)

一般的な方々は見ないでください

(決して操作商法ではございません)。

私レベルの親御さんたちだけのために一言。



=============

親も受験生本人と同じくらい、

詳細を把握しとかなあかんで~!!!

=============



我が子には

『自分のことはしっかり自分で調べて把握すべし!』

と言っときながらも、

しっかり自分でも把握できている親。

になれると思っていた。

【ドラゴン桜】だって観た。


私のわりにはわかってるやん~~~

と思っていたのに!!!

保護者説明会へ参加して大ショック。



『共通テストが終われば全て終わり』

・・・じゃないん?


『1人平均5~7校受験するものらしい』

・・・ん!?


『↑全受験でザっと¥192,000-』

・・・ひっ!?!?!?(;゚Д゚)



・・・・・

受験だけで入学金並みかい・・・



1月には全部終わるんっかな~っ♪

とか吞気に思ってた、

まったくもってどうしようもない母( ̄▽ ̄;)



そんなもろもろを上子に話すと、

「そう言えば『ドラゴン桜』で共通テストの後も試験受けてたやん。」

って かあちゃんより把握できてる💧



今日友に、

「よ~1人で頑張って育てたなあ~✨」

と言われたとこなのに!

もう、どこが!???って感じやん(;´Д`)

(そう言う友は1人で2男子を育てた母)



とにかく、私タイプの親御さんたち!!

も~~~うこれでもか!ってほど

ちゃんと把握しておいた方がいいよ。