中之島まつり | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ







下子と中之島まつりへ。



かあちゃんは ぽんぽんぽんさん

https://www.facebook.com/ponponponbooks/

の出店を知って、「会えたらいいなあ」という目的で。

下子は、「古本市があるん!?」ということを知って迷いなくついて来る。

  

  


とにかく小説の好きな下子。

いつもは買い物なんて一切興味なくすぐヘトヘトになるのに、本となれば話は別。

だい~~~ぶ隅から隅まで見てたんちゃうかな?

クリスマスパーティーで俊樹さんに薦められた詩集も発見し大喜びで即・購入。

  

  


かあちゃんも無事ぽんぽんぽんさんと会えて、行った甲斐あったー✨

ぽんさんのナイスチョイスをじっくりと・・・

でも下子があまりに熱中して水分足らず、ちょっとのぼせ気味になって移動(T▽T)

で、下子に水分摂らせるのにばっかり必死になって 帰る頃にはかあちゃんが熱中症気味に💦何やってんだか。

戻ってしばらく頭痛に苦しんだ。

みなさん!もう熱中症に気を付けなければいけない季節になりましたわよ。

   

   






2枚目の写真は下子の勘違い。

『ハガキ返却窓口』のテントを『ガキ返却窓口』と読み、迷子になった子供はあそこで “返却” してもらると思ったらしい。

たまたまこのテントにずらっとおチビが並んでたんだって。

まったく・・・